SSブログ

Queen/Queen [音楽]

何年かぶりに、Queenが聞きたくなり、それも初期のもの、デビューアルバムを引っ張り出して、聞いてみました。

1973年にリリースされた、UK盤LPです。

ジャケットがこちら。

DSC01005.JPG

当時、本国UK盤と他国仕様では、ジャケットデザインや色合い・ディテールを若干変えているアルバムが少なからずあり、この作品も、UK盤のご覧のような深い紫色に対し、US盤はもっとピンクっぽい色調のジャケットでした。

日本盤はUSのレーベルと契約していたので、ピンクっぽいものでした。


続きまして、ジャケット裏面です。

DSC01006.JPG

こちらも、日本盤と若干異なっていたような、いないような・・・

記憶があいまいで申し訳ございません。


レーベルは、英EMIになります。

DSC01007.JPG

控えめに、「Queen」ロゴが入っています。


今聞いても新鮮なサウンド、Led Zeppelinの再来と言われていた理由も、なるほどね、という感覚で聞き入ってしまいました。

二作目の「QueenⅡ」も続けて聞きました。こちらもやっぱり凄い!


いい作品は後世まで聞き継がれますね♪
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

seawind335

おっ、懐かしい!
確か邦題は「戦慄の女王」とかだったような・・・・・
「炎のロックンロール」好きでした!
by seawind335 (2011-06-26 06:48) 

コンブ

Queenはすっかりご無沙汰しています。
レコードプレーヤーをお持ちなんですね。
by コンブ (2011-06-26 08:46) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日はすごしやすい一日になりそうです。
by kawasemi (2011-06-26 09:19) 

vega

はじめまして…
Queenは今も大好きで、ずっと聴き続けているバンドの一つです。
二作目も、名盤ですね。
by vega (2011-06-26 09:55) 

カリメロ

超多忙から抜け出せる兆しが見え伺えました。
昨日の海に癒されました!!
Queen 私も大好きです。。。
by カリメロ (2011-06-26 10:23) 

punchiti

Queenは海賊版や収録曲の違うバージョンがたくさんあって原則
コンプリート派の自分にとっては難敵のひとつです。
by punchiti (2011-06-26 12:09) 

b.b.mk2

Queen・・・まわりの友人達がリアルタイムで聴いたりコピーしている中、僕は完全に乗り遅れてました。恥ずかしながらここ3年前くらいの再々ブームで聴いて、こんなに良かったのか!と衝撃を受けました。
by b.b.mk2 (2011-06-26 12:28) 

kawasemi

niceありがとうございました。
今日は過ごしやすいです。
by kawasemi (2011-06-26 16:23) 

またじ

Seawind335さん、確かに「炎のロックンロール」でしたね。なんか笑っちゃう邦題ですが(笑)

コンブさん、プレーヤー何とか動いてます!

Kawasemiさん、今日は快適な気温で一息つけましたね!

Vegaさん、共感いただきありがとうございます♪

カリメロさん、よかったですね!癒されていただいて光栄です!

Punchitiさん、深いですね!!!さすが!

b.b.mark2さん、そういうの、私にもあります!ボブマーレーなんか3年前に初めてじっくり聞いて今さらハマりますした♪


皆さまコメントありがとうございました!
by またじ (2011-06-26 16:34) 

rtfk

こんばんは~^^)
keep yourself alive 高校生の時にバンドでコピーしてやりました(^w^)
by rtfk (2011-06-26 21:17) 

またじ

へぇー、そうでしたか!凄いですね。いい想い出ですね。
by またじ (2011-06-27 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイングパノラマ写真集-9新車とCD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。