SSブログ

癒しのバリ島-3(ドリアン) [バリ旅行]

北部のトランバンというところまでダイビングに行った帰り、道端でドリアンが売られていました。

DSC02935_R.JPG

「新鮮だからくせがなく美味しいですよ~、一口食べてみます?♪」

当日お世話いただいたダイビングショップNoble BaliのHoukoさん、ご主人のマデさんに勧められて食べてみました。

世界の果物の王様ですよ、ちょっとワクワク・ちょっとドキドキ!

DSC02938_R.JPG


食べられないことはないけど、正直苦手。


個人的な印象としては、ニンニク風味のタマネギという感じ。

バリ出身のマデさんも実は苦手らしく、「味がチヨイからキライ」とおっしゃってました。

余談ですが、バリの言葉には「ツ」という発音がないそうで、「ツヨイ」が「チヨイ」になっちゃうみたいです。


アットホームでとっても楽しいダイビングツアーでした。


Noble Baliさんのホームページ
http://www.noblebalidive.com/
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 11

punchiti

近所のスーパーでドリアンが安売りしていたので買っていたら、
買い物をしていた東南アジア系の人にドリアン、オイシイヨー
と突然話しかけられて驚きました。
by punchiti (2011-06-30 08:38) 

rtfk

おはようございます^^)
お祝いコメントありがとうございます!

以前タイに駐在していた友人がドリアン美味い美味いというので
食べてみたら・・・・ちょいと苦手でした(^w^)
それから食べてないですね~(汗)
by rtfk (2011-06-30 08:44) 

またじ

へぇー、やっぱり地元の名品は、一言おすすめしたくなるんでしょうね!
コメントありがとうございました。
by またじ (2011-06-30 08:46) 

またじ

rtfkさんおはようございます。
やっぱり好みは個人差がありますよね。あるいは慣れ?
今度食べたら、逆にハマっていくのかな?
by またじ (2011-06-30 08:49) 

b.b.mk2

ニンニク風味のタマネギ・・・(爆)
確かにそうですよね。
いくらフルーツの王様っていわれてもねぇ♪
by b.b.mk2 (2011-06-30 18:58) 

またじ

共感いただき、ありがとうございます!
by またじ (2011-06-30 19:37) 

niki

こんばんは^^
タイのホテルでは、「ドリアン持ち込み禁止」のサインが貼ってありましたよ~。
すごいですものねっ( ´艸`)
by niki (2011-06-30 20:32) 

またじ

こんばんは
禁止しないと収拾つかないんでしょうね!それもまた凄い!
by またじ (2011-06-30 20:51) 

カリメロ

こんばんは!!
「ドリアン」みんなの話を聞いていつも、私は食べるチャンスがあっても
「食べないんだろうな~」って思ってましたが、
「絶対食べない!!」 に今日からなりました!!
by カリメロ (2011-06-30 22:56) 

seawind335

>ニンニク風味のタマネギ
その例え、よくわかります!私も、最初に食べた時同じように感じました。
by seawind335 (2011-07-01 01:28) 

またじ

カリメロさん、チャンスがあれば、一度は挑戦してみましょうよ(笑)

seawind335さん、その後はどうでした?

ありがとうございました!
by またじ (2011-07-01 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。