SSブログ

コストコでお買い物-2 [コストコ]

楽しいコストコでのお買い物、その2です。

今回は、ま、いつも買っているもののご紹介です。

コストコファンとして、新規会員獲得の口コミ情報になればいいな、なんて勝手に思っています。


まず、食器洗い乾燥機用洗剤(液体)、3.5kg入り988円。

a2011-07-02 14.19.57.jpg

とにかく量が多くて安い!これ、以前1,100円位だったのですが、最近値下げしたのでしょうね。円高続いてますから。

ちょっと独特な香りがするけど、食器に残るでもなく。

パナソニックの食洗機に問題なく使えてます。


次に、コストコオリジナルのスモークサーモン、680g 1,980円。

a2011-07-02 14.46.54.jpg

小分けして冷凍し、サラダに使ってます。

普通においしい♪


日本製コーヒー(挽いたもの)、1kg 1,398円。

a2011-07-02 15.01.51.jpg

レギュラーコーヒーはコストコオリジナルの缶入りもありますが、こっちの方が好みかな。


韓国産とうもろこし茶(ティーパック)、一箱898円。80包入り。

a2011-07-02 15.02.49.jpg

美容と健康に、とうもろこし茶を愛飲しています。

暑いので、我が家の消費量うなぎ登りです。

カフェインレスなので、孫たちにもOK。


とまあ、いつもこんなモノを買っています。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 8

rtfk

おはようございます^^)
とうもろこし茶 いいですね~夏に冷やして飲みたいです。。。
早くコストコできないかな。。。。
by rtfk (2011-07-05 09:28) 

hirochiki

私も、とうもろこし茶がとっても気になります^^
カフェインレスなのも嬉しいですね♪
by hirochiki (2011-07-05 12:44) 

punchiti

輸入食品もいろいろあるのですね。
一度行ってみたいです。信州にできるのはいつのことやら。
by punchiti (2011-07-05 15:38) 

またじ

rtfkさん、hirochikiさん、こんにちは。
実は昨年の健康診断で、血液検査の各数値が大幅改善していて、担当医から「何かこれまでと違うことやられてます?」と聞かれたとき「強いて言えば、とうもろこし茶を半年ほど飲み続けてます」と言ったところ、「そんな効能はないでしょう」と一蹴されました。
でも、思い当たる節が他にないんです・・・
すいません、通販トークみたいで(笑)

punchitiさん、こんにちは。
アメリカの店なので、輸入食品の方がむしろ面白いのかもしれません。信州にも出来るといいですね!ホント。
by またじ (2011-07-05 17:25) 

きんた

医者は東洋医学的なことを信じない方が多いですよね。腹痛で病院に行き、なんか薬飲みましたかと聞かれ、正露丸とこたえたら、あれって薬だっけ?と言われたことがあります。
by きんた (2011-07-05 17:35) 

またじ

きんたさん、面白い!
でも下痢に正露丸、アカンくないですよね(笑)
虫歯に今治水、とか。(今の人はいまばりみずって読むのかな?(笑))
by またじ (2011-07-05 18:40) 

トッピー

とうもろこし茶っていうのがあるのは知りませんでした。
お味はいかがですか?
どんな味か想像できません(^^;
by トッピー (2011-07-05 21:51) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
ティーパックからは甘いポップコーンのような香ばしい香りはします。入れたお茶は癖がなく、どなたにも美味しいと思いますよ!
by またじ (2011-07-06 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。