SSブログ

JAZZ FOR JAPAN(CD) [音楽]

遅ればせながら、6月にリリースされた「JAZZ FOR JAPAN 」(東日本大震災被災地復興支援CD)
を買いました。

2011-07-18 06.02.09.jpg

「ジャズを愛する日本の友人たちへ、ミュージシャンの支援の輪!スティーブ・ガッド、ネイザン・イースト、リー・リトナー、マーカス・ミラー、デヴィッド・T・ウォーカー、ケニーG、ボブ・ジェームスら多数のミュージシャンが参加。すべて新録音!」(帯キャッチ)

というコンセプトの復興支援CDです。


収録曲は、1曲目の「処女航海」から、ジャズの名曲揃いです。

演奏に関しては、一流ジャズメンたちが心を込めて演奏している故、もう私などがコメントするまでもなく、大変素晴らしいものがあります。

参加ミュージシャンがどう、選曲がどう、演奏がどう、録音がどう、というようなことは、下記のメッセージを見たら、もうどうでもいいことです。

2011-07-18 06.02.51.jpg


日本人として、彼らのこのコメントには、ホント涙が止まりません。


ありがとう、TEAM JAZZ FOR JAPAN!




ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

punchiti

今の日本はまだ厚意を受け取るときですね。
そしてしっかり噛み締めて返すべきときに返しましょう。
by punchiti (2011-07-19 16:40) 

b.b.mk2

熱い思いが伝わってきますね。
これは買わなくっちゃ。
ネイザンイーストなんてひさしぶりです。
とりあえずフォープレイ聴こっと♪
by b.b.mk2 (2011-07-19 20:40) 

rtfk

SONGS FOR JAPANは買いましたが
これはまだです。。。明日にでも(^m^)
by rtfk (2011-07-19 21:32) 

DEBDYLAN

コレ昨日買いました!!
まだ聴いてないけど^^;
by DEBDYLAN (2011-07-19 21:33) 

カリメロ

本当にこういう思い、ありがたいですね。
それにしても、素晴らしいメンバー、買おうと思います!!
by カリメロ (2011-07-20 01:08) 

またじ

punchitiさん、
b.b.mk2さん、
rtfkさん、
DEBDILANさん、
カリメロさん、
コメントありがとうございます!
お伝え出来て、よかったです。ぜひ熱いミュージシャンたちの心を聴いてみてください♪
by またじ (2011-07-20 04:49) 

seawind335

本当に嬉しいですね。
by seawind335 (2011-07-21 00:51) 

またじ

seawind335さん、共感ありがとうございます!
ジャズメンは親日家多いですね♪
by またじ (2011-07-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。