SSブログ

祭りの夜店-2 [生活]

これは一体何でしょう?


3-4わた1.JPG



何やらモーターらしきものからベルトでシャフトに回転が伝わるようです。


そうです!祭りDJ用のレコードプレーヤーですね!




なわけないです。



おやじさんが、最終組み立て工程に入りました。



3-4わた2.JPG



もうお分かりですね♪



3-4わた3.JPG



チビッ子に大人気のわたあめ製造機でした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

pandan

小学生の頃お祭りに行ったら、
綿アメ買っていました。
お祭りの綿アメおいしいんですよね〜
by pandan (2011-08-02 06:04) 

punchiti

綿飴はオッサンになるとちょっと食べるの恥ずかしいですね。
100円とは今どき安いですね。近所の祭りだと500円から600円くらい
するような気がします。
by punchiti (2011-08-02 07:44) 

カリメロ

こんばんは。
綿菓子大好きです。。。自分で作るのに憧れちゃいますよね。
米ポン菓子はありましたか?バ~ン!!ってもの凄い音がしてできるお菓子!!
わくわくして来ちゃいました!!
by カリメロ (2011-08-02 21:46) 

b.b.mk2

わたがしを待つ子供達の表情がいいですね。
ある意味、この表情に勝るものなしかも知れませんね。
by b.b.mk2 (2011-08-03 00:13) 

DEBDYLAN

わたあめ100円はお父さんにも嬉しいです^^。
by DEBDYLAN (2011-08-03 00:25) 

またじ

pandanさん、
punchitiさん、
カリメロさん、
b.b.mk2さん、
DEBDILANさん、
コメントありがとうございました!思わず童心にかえりますね♪わたあめはテキヤさんではなく自治会ボランティアなので安いんです。多くの子供は500円位の予算で楽しんでた様子です。
ありがとうございました!
by またじ (2011-08-03 04:59) 

リュカ

全然記憶に無いのですが、小さい頃わたあめ製造機が
家にあったそうです。
毎日食べていたみたい(^^
今もあったら楽しかったな~って思います。
by リュカ (2011-08-03 07:22) 

またじ

リュカさん、こんにちは。昔わたあめが作れるオモチャがありましたね♪
あ、お持ちだったのは本物だったりして(>_<)?
by またじ (2011-08-03 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭りの夜店-1祭りの夜店-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。