SSブログ

コストコでお買い物-3 [コストコ]

サイパン旅行紀の途中ですが、国内話をはさみます。


先日、2ヶ月振りにコストコに行きました。


今回ご紹介したいのは、こちら。


2011-09-03 14.01.12.jpg


キッコーマン「業務用たっぷり柚子ぽんず」。(1L ¥698-)



旭ポンズの様な濃厚な旨味は無いものの、すっぱすぎず・しょっぱすぎず、少し甘めですがしっかり柚子の香りもあって、侮れないうまさで気に入ってます♪


鍋には旭ポンズがはずせませんか、それ以外の料理にはもっぱらコレですね。


料理の味付けにもちょうどいいバランスだと思います。


一度お試しを!
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 12

38kicks

ぽん酢は醤油よりも減塩にもなるんでしたっけ?
夏は冷しゃぶでぽん酢を使うので、ゆずぽん酢、試してみます。
by 38kicks (2011-09-07 06:17) 

pandan

キッコーマンの業務用たっぷり柚子ぽんずって見たことなかったです。
見かけたら買っています。
by pandan (2011-09-07 07:33) 

またじ

38kicksさん、こんにちは。他のぽん酢より塩辛くないので、多少は塩分低いかもしれません。このぽんずで冷しゃぶ、美味しいですよ!

pandanさん、次回ぜひお探しください!

コメントありがとうございました!
by またじ (2011-09-07 07:58) 

rtfk

広島にもコストコができるんですが~
あ~早くできて欲しい(^w^)
by rtfk (2011-09-07 08:19) 

またじ

rrtfkさん、こんにちは。待ち遠しいですよね、気持ち分かります!トラヴィックのラゲッジいっぱいの買い物になりますよ!あとタイヤも安い♪
楽しみですね!
by またじ (2011-09-07 09:02) 

銀3

もすこし涼しくなったらお鍋もいいですね。

家は、馬路村のゆずポン酢です。
ちょっと高いんですが、何年か前に帰省の時に見つけて
当時は関東では売ってなかったもんで珍しさから買ってきて
お気に入りになりました。
ニュースステーションで取り上げられてから、関東でも買える
ようになったんで、お鍋の時期は常備です。
by 銀3 (2011-09-07 15:10) 

リュカ

ゆずぽん大好きです!
1L ¥698は良いですね^^
by リュカ (2011-09-07 19:04) 

またじ

銀3さん、こんにちは。馬路村も美味しいのですね!今度試してみます♪

リュカさん、こんにちは。そうなんです、価格も大きな魅力なんです!さすが業務用。味ももちろん侮れません♪
by またじ (2011-09-07 19:48) 

b.b.mk2

ちょうど今日、鍋だったんですよね・・・このまだ暑い中。
思わず、なんで?って聞いちゃいました。(笑)
柚子ポンズ、いけそうですね、今度試してみます。
by b.b.mk2 (2011-09-07 23:52) 

またじ

b.b.さん、こんにちは。いいですね、そろそろ鍋の季節が始まりますね!是非お試しを♪
by またじ (2011-09-08 05:21) 

カリメロ

キッコーマン!!
美味しいに決まってる。。。ほし~い!!
by カリメロ (2011-09-08 18:51) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。例えば本つゆもレベル高いですし、やっぱりキッコーマン恐るべし、ですよね!
by またじ (2011-09-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。