SSブログ

サイパン旅行-42(五日目・アメリカンメモリアルパーク) [サイパン旅行]

シュガーキングパークを見学した後は、DFSまでバスまわしてツアーは解散となりました。

でもまだ11時を少しまわったところで時間がたっぷりあったので、近くのアメリカンメモリアルパークまで歩いてみました。


DSC00775_R.JPG



ここは、サイパン戦で犠牲になったアメリカ人と現地人を追悼する施設です。


DSC00776_R.JPG


DSC00778_R.JPG



こちらは現地人の追悼エリアと思われます。


DSC00781_R.JPG


DSC00782_R.JPG



歩き進むと、資料館があり、入ってみることにしました。


DSC00798_R.JPG



明日に続きます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

pandan

資料館があると、よくわかっていいですね。
by pandan (2011-09-15 07:27) 

citron

サイパンはかなり前に行きましたが随分変わってきて
いますね。懐かしく拝見しています。
by citron (2011-09-15 17:47) 

またじ

pandanさん、こんにちは。資料館は衝撃的でした・・・
詳しくは明日の記事に書きます。

citronさん、こんにちは。ありがとうございます!そういっていただけると、大変励みになります!
by またじ (2011-09-15 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。