SSブログ

山形旅行-5(銀山温泉1) [山形旅行]

皆様、ご心配おかけしました。

昨日、愛用のスマートフォンが無事修理から戻って参りました。

旧機種ながら最新バージョンにアップデートされ、エリアメール(緊急地震情報メール)にも対応、パワーアップしての帰還です。

ようやくこれで記事が書けます♪

励ましのコメントをいただき、どうもありがとうございました!





さて山形旅行紀の続きです。

今回の目的地は「銀山温泉」でした。

風情ある、レトロな温泉街です。


泊まったのは、温泉街の入り口にある「銀山荘」さん。

DSC02347_R_R.JPG


マスコットは、カワセミ。
DSC02422_R_R.JPG


先ほどのカットではあまりこの旅館(ホテル?)の良さが伝わりません。


実は、こんなロケーションに立地しているのです。

DSC02348_R_R.JPG


DSC02356_R_R.JPG

まるで秘境!



部屋は、右側の新館4階に案内されました。

DSC02372_R_R.JPG



で、

このお部屋のポイントは?



ジヤーン!!



部屋に天然温泉がついてます♪

DSC02360_R_R.JPG



外は墨絵の世界。

DSC02468_R_R.JPG
DSC02470_R_R.JPG

二段熟パノラマでお届けしました(笑)



窓を全開して解放感満点!!

DSC02426_R_R.JPG

いわゆる寝湯スタイルで、とてもリラックス♪



夜はライトアップされ、神秘的な風景を満喫できるのでした。

DSC02465_R_R.JPG


続きます。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 16

rtfk

素晴らしい宿ですね~♫
雪の中での温泉・・・憧れます(^w^)
by rtfk (2012-04-05 11:32) 

38kicks

冬の温泉はいいですねぇ。
ほてった体に冷たい風がきりりとね。
で、ビールも美味しい(笑)
by 38kicks (2012-04-05 11:40) 

カリメロ

素敵な旅館ですね^^
部屋湯@@贅沢な時間ですね♪
羨ましいです!
またじさん?が写ってますね^^
by カリメロ (2012-04-05 20:25) 

トッピー

こんな雪景色を実際に目にしたことはほとんどないのですが
温泉につかりながら眺められたら幻想的な気分になれそうです(^^)
by トッピー (2012-04-05 20:46) 

すずらん

温泉付きのお部屋。。。
最高でしたね~~☆

うらやましい・・・(笑)
by すずらん (2012-04-06 00:19) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
最高でしたね♪ずっと風呂に入ってました!
by またじ (2012-04-06 05:20) 

またじ

38kicksさん、こんにちは。
この季節は、のぼせないでずっと入っていられるから幸せです♪
by またじ (2012-04-06 05:22) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
最高でした!実は部屋湯がついて二万円しなかったので、とってもリーズナブルでした!
写真?、折角なので足を登場させてみました(笑)
by またじ (2012-04-06 05:25) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
幻想的でした!
南国は南国の良さ、北国は北国の良さがありますね。
日本、素晴らしいです♪
by またじ (2012-04-06 05:27) 

またじ

すずらんさん、こんにちは。
たまたま家内との休みのタイミングが合ったので、ちょっと贅沢してみました♪
最高でした!
本当はもう一泊位したかったですが、予算が(苦笑)・・・
by またじ (2012-04-06 05:30) 

funago

先日はご訪問&nice!ありがとうございました。
雪見風呂良いですね〜!
露天風呂付きのお部屋なんてステキです♪
by funago (2012-04-06 12:00) 

またじ

funagoさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます!
いやぁ、最高でしたね♪
こんな家が欲しい、なんて思いました(笑)
by またじ (2012-04-06 18:48) 

DEBDYLAN

雪見風呂、一杯やりたくなっちゃいます^^。
by DEBDYLAN (2012-04-06 19:35) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
湯船につかって冷たいビールをぐびぐびっと♪最高においしかった♪
でも、
実は飲み過ぎてしまいまして・・・
夕食の料理が食べきれなくなってしまいました(>_<)
by またじ (2012-04-07 06:34) 

seawind335

まさに至福の時ですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-04-08 11:33) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
また行きたくなります♪
by またじ (2012-04-08 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。