SSブログ

山形旅行-8(銀山温泉4) [山形旅行]

温泉街の奥に、伝統こけし工房があります。

やっぱり、山形といえば「こけし」「芋煮」が思い浮かびますね。

DSC02415_R_R.JPG

それと、「おしん」の故郷でもあります。

DSC02409_R_R.JPG

「おしんこけし」ってのもあるみたいです。

看板が、ちょっと悲しい姿・・・


さらに進むと、そば処滝見館。

DSC02410_R_R.JPG


滝見?


画像中央が白銀滝(たぶん)。


名前の通り、白銀。雪で埋もれています。(凍ってる?)


DSC02412_R_R.JPG


実はこの先、銀鉱洞とか見所あるらしいのですが、ご覧の様に雪に埋もれ、冬季は通行止め(ToT)


また夏にでも来ないと♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

カリメロ

そうそう山形と言えば、こけし!!
可愛いですよね~^^実家にも沢山あります。
昔は旅行に行くと、お土産で必ず買っていたのに・・・
いつの間に、買わなくなってしまったのかな~
我が家には一つもありません^^;
by カリメロ (2012-04-15 11:34) 

リュカ

私もこの冬に山形にいって、雪のために行けなかった場所がありました。
季節をかえて、また行きたいです(^^
by リュカ (2012-04-15 11:49) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
こけしは日本を代表する伝統工芸ですよね!
(でも買わなかったm(__)m)
by またじ (2012-04-15 13:48) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
そうなんだ、一緒ですね!
実は塩釜に行ってみたいと思ってたのですが、冬季は閉鎖で・・・
なので絶対また行きたいです、山形。
by またじ (2012-04-15 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山形旅行-7(銀山温泉3)衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。