SSブログ

山形旅行-9(銀山温泉5) [山形旅行]

大正ロマン漂う銀山温泉街散策から戻り、お楽しみの夕食です♪

仙峡の宿 銀山荘の夕食をご紹介しましょう。

予約時に頼めば、個室でいただくことも可能です。


御献立


食前酒:しそ酒

DSC02430_R_R.JPG

さわやか~♪

グラスもハート型でかわいい♪



先付け:こごみの胡麻和え

DSC02432_R_R.JPG


前菜:鴨ロース、手鞠寿司、三色団子、行者にんにく、蛤バター焼き、菜の花

DSC02433_R_R.JPG


上品なお味です♪



お造り:盛り合わせ

DSC02436_R_R.JPG


サラダ:岩魚と海鮮カルパッチョサラダ

DSC02434_R_R.JPG


おいしい(^q^)


ところが・・・


お昼からの食べ過ぎ、

ラスク試食、

夕方から温泉でビールぐびぐび、

とどめのカリーパン・・・

不摂生がたたり、満腹中枢が、いけないサインを出しはじめました(ToT)


このあとは、気合いです(笑)!



肉料理:山形黒毛和牛ステーキ

DSC02440_R_R.JPG

DSC02441_R_R.JPG


鍋物:春野菜の鶏鍋 山形県産ハーブ鶏

DSC02444_R_R.JPG



まだまだ!!



蓋物:桜道明寺蒸し 蟹餡掛け

DSC02443_R_R.JPG


洋皿:鰆のポワレクリームソース

DSC02442_R_R.JPG


もちろん、ご飯もしっかり提供されます。



食事:はえぬき、地元野菜の漬物、椀物

DSC02445_R_R.JPG


満腹と戦いながらも、完食したことは、言うまでもありません!!


さらに、別腹コースのデザート。



デザート:特製プリン、蕨餅、ヨーグルトドリンク

DSC02448_R_R.JPG


あ~、おいしかった♪


ともあれ、旅館飯で、こんなに満腹になったのは、生まれて初めてでした(笑)


幸せ♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

リュカ

いやー、どれも美味しそうです!!
食べたい^^
こごみの胡麻和えは、さらに興味があります。
by リュカ (2012-04-17 12:34) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
こごみの胡麻和え、食感よかったですよ♪
この料理で、部屋に温泉が付いて、この景観で、1泊19,000円ほどでしたので、結構リーズナブルでした。
by またじ (2012-04-18 05:21) 

カリメロ

うわ~美味しそう♪
で~こけし買わなかったんですね!
ありゃ^^;
by カリメロ (2012-04-19 02:24) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
自分達へのお土産を買う予算が残りませんでした(笑)
by またじ (2012-04-19 05:48) 

kuwachan

美味しそう~!
山形牛もあってボリュームも満点ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-04-19 07:07) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
ですよね~!
というのも、この時満腹シグナルがピークで、山形牛はすべて家内の口に(>_<)
失敗しました(笑)
by またじ (2012-04-19 08:20) 

elzawild

お~、またじさんも東北にいらしたのですね。奇遇ですねえ♪
また、なんとグルメな旅でしょう。クラクラします(*^_^*)
by elzawild (2012-04-19 20:34) 

またじ

elzawindさん、こんにちは。
私が訪れたのはちょうど一ヶ月前のお彼岸の頃でした。
まだ東北地方高速無料だったこともあり、被災地ではないですが東北支援の気持ちも込めて、訪れてみました。
いいところですね、また行きたくなります♪
elzawindさんの旅行紀も楽しく拝見させていただいております。
by またじ (2012-04-20 05:38) 

punchiti

これは食べ切らないと後悔する事しきりになりかねませんね。
by punchiti (2012-04-21 14:44) 

またじ

punchitiさん、こんにちは。
そうなんです。山形牛だけは家内に譲ってしまいましたが、それ以外は気合いで食べきりました!
by またじ (2012-04-22 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衣替え山形旅行-10(銀山温泉6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。