SSブログ

山形旅行-12(雪・雪道・道の駅) [山形旅行]

3月お彼岸の連休中に訪れた山形旅行二日目、ホテルを出発です。

前夜から降った雪で、車はこの通り。

t2pix_20120422-070845.png


ホテルの方も一緒に除雪していただき、何とか走れる態勢に。

t2pix_20120422-070857.png


ご覧の通り、道路も積雪状態。念願(?)の雪道走行で、スタッドレスの成果が味わえる・・・。

DSC02493_R_R.JPG


と思いきや、1kmほど走ったら、もう雪はありませんでした。

DSC02495_R_R.JPG

道路の真ん中から地下水でしょうか、水を噴出させて見事に融雪。凍結はおろか積雪はありません。素晴らしい設備です!



さて、次の目的地まで時間があったので、途中「道の駅・尾花沢」で時間つぶし。

DSC02500_R_R.JPG

突然、雪が激しく・・・

t2pix_20120423-080207.png


中では、野菜などの新鮮な農産物が販売されていました。

DSC02498_R_R.JPG

DSC02499_R_R.JPG


里芋・自然薯など少しばかり購入し、次の目的地、最上川へと向かいます。

DSC02503_R_R.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

kuwachan

おはようございます。
除雪作業は大変だったことと思いますが
念願の雪道走行はいかがでしたか?^^
by kuwachan (2012-04-28 09:29) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
雪道は期待したほど走れませんでしたが、それでよかったんです!
やはり、リスクですからね。
道路の傍らで除雪している住民の方たちや作業の皆さんを目の当たりにすると、本当大変だとおもいました。
by またじ (2012-04-28 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。