SSブログ

ひまわり [自然]

GW明けに植えたひまわりのうち1本が、開花しました♪

IMG_20120722_190527.jpg


種から植えて、毎日欠かさず水やりもしたので、嬉しいものです!


なかなか花がつく気配が無く、やきもきしていましたが、蕾がついてからはあっという間です。





ちょうど一週間前、蕾を確認。

IMG_20120722_193005.jpg



5日前。

蕾も日々成長してるのがわかります♪

IMG_20120718_065016.jpg



3日前。

開花準備完了?

IMG_20120719_053754.jpg



2日前。

分かりやすい「三分咲き」

IMG_20120720_063554.jpg



1日前。

全開寸前。

IMG_20120721_065301.jpg



あと3本、開花準備中です♪

2012-07-21 10.13.46.jpg
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

38kicks

大きなひまわりですねぇ。
by 38kicks (2012-07-23 10:58) 

リュカ

種からだと、本当にうれしいですよね^^
とっても綺麗なひまわりです!
by リュカ (2012-07-23 15:17) 

またじ

38kicksさん、こんにちは。
なぜか1本だけ早熟かつ大きく成長しました♪
by またじ (2012-07-23 19:04) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
お褒めいただき光栄です!
丹精こめて、まではいきませんが、手はかけたので、咲いてくれて嬉しいものです!
by またじ (2012-07-23 19:07) 

コンブ

こうやってひまわりが咲くのを見るのは初めて、ちょっと感動します。
by コンブ (2012-07-23 19:23) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
私もまじまじと観察するのは生まれて初めてかもしれません♪
大輪だけに、ダイナミックです!
by またじ (2012-07-23 19:31) 

カリメロ

息子も小学生の時、観察していましたが、蕾から開花までこんなに早かったかな?っと改めて驚きました。
ひまわりって、この花ビラみたいな一枚が、一つの花って知ってました?
by カリメロ (2012-07-23 21:54) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
へ~、そうなんですね、知りませんでした:-O
花の集合開花なのですね!
by またじ (2012-07-24 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。