SSブログ

プーケット&バンコク旅行-26(3日目・パンガー湾ツアー6) [タイ旅行]

ボートに乗り換えてたどり着いたのは、「ジェームスボンド島」。

1974年公開の映画「007 黄金銃を持つ男」のロケ地となったところです。この映画、帰国後に見てみました。ストーリー上は中国南部の島、という設定のようでしたが、このシーンはここ、これはここだったね、と、旅を回想する意味で、楽しめました。


上陸してまず目に止まる、直線的な断層が特徴的なこの場所は、敵のアジトがあった場所。

DSC02957_R.JPG


壁面に何か書いてありましたが、褪色してよく読めませんでした。

DSC02960_R.JPG


島を進んでいくと、鉄砲玉が突き刺さった様にそびえ立つ島が。

実はこの島こそが、「ジェームスボンド島」です。

DSC02962_R.JPG


全体のロケーションはスイングパノラマ画像でご覧下さい。※クリックで画像拡大します

DSC02968_R.JPG

映画では、右側の砂浜にジェームスボンドが潜入する飛行機が飛来・着水してました。



じゃ、今いる島は、というと、「ピンガン島」と言うそうです。



ピンガン島を回り込んで行くと、砂浜があります。ここでのシーンもありました。

DSC02974_R.JPG


観光地ということで、土産物屋が並んでいます。一生懸命呼び込みをしていますが、ちょっと興ざめ感が・・・ 仕方ないですけどね。

DSC02956_R.JPG



おまけ1
船に戻るボートにて。ガイドの岡村さん。

DSC02983_R.JPG


おまけ2
スイングパノラマNG作

t2pix_20120805-070856.png

人が前を横切っちゃいました・・・



ツアー最後のスポットに向け、船は進んで行きます。

DSC02991_R.JPG
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

seawind335

確かに映画に出て来そうな風景ですね!
しかし、中国とは。。。。(^_^;)
by seawind335 (2012-08-11 05:53) 

リュカ

なるほど!スイングパノラマに失敗すると
こういう不思議な写真が撮れるのですね(笑)
これはこれで面白いですw
ジェームスボンド島、こんなところにあったとは!!
by リュカ (2012-08-11 08:41) 

トッピー

映画のロケーションぴったりですね!

ミステリアスな雰囲気があります(^^)
by トッピー (2012-08-11 11:26) 

rtfk

ジェームスボンド島ですか~(^w^)
知りませんでした。。。
でも凄い風景ですね♬
by rtfk (2012-08-11 15:37) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
秘密の要塞らしい雰囲気があります!
ま、笑っちゃう様な内容の作品でしたが・・・
by またじ (2012-08-12 06:03) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
小間切れにつないでパノラマにするので、こんな風になっちゃう様です。
by またじ (2012-08-12 06:06) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
ジェームスボンド島とか言うと逆に安っぽく思えますが、景観として捉えると、なかなか神秘的と言えますね♪
by またじ (2012-08-12 06:08) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
私もプーケット旅行を計画するまで知りませんでした。
行った価値はありました!
by またじ (2012-08-12 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。