SSブログ

プーケット&バンコク旅行-37(5日目、アユタヤ遺跡-4) [タイ旅行]

アユタヤ遺跡見学ツアー、象乗り体験の次に訪れたのは、ワットマハタート。

DSC03231_R.JPG



この、木の根に包まれた仏像の頭が有名ですね。

DSC03239_R.JPG


ビルマ軍の盗難からまぬがれ、木に守られこの地で安らかに眠っているようです。

DSC03238_R.JPG


頭を盗まれた仏像がずらり並びます。

DSC03242_R.JPG


広大な敷地に、様々な仏塔や仏像が並んでいました。

DSC03243_R.JPG


DSC03245_R.JPG


DSC03246_R.JPG


DSC03248_R.JPG

現状でもこれだけ壮大ですが、もしすべてが復元されたとしたら、それはもう圧巻でしょうね!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

caveruna

なんだかドキっとするくらい
穏やかなお顔の仏像が多いですね。
なんだろう、この感じ・・・。
by caveruna (2012-10-03 07:33) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
やはり、微笑みの国・タイ、だからですかね(^^)
by またじ (2012-10-03 19:03) 

rtfk

長い時間がかかっても復元してもらいたいものですね。。。
by rtfk (2012-10-04 05:13) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
むしろ、タイムマシンに乗って当時の姿を見てみたいです!
by またじ (2012-10-04 20:06) 

リュカ

こんなに頭が盗まれた像があるのですね。
タイムマシンがあったら、確かに当時の姿みたいですね!!
by リュカ (2012-10-04 20:50) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ちなみにここで一緒に写真を撮る際は、この仏像の頭より低くかがんで写さねばなりません。
ホント昔の姿を見てみたいですね♪
by またじ (2012-10-05 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。