SSブログ

プーケット&バンコク旅行-38(5日目、アユタヤ遺跡-5) [タイ旅行]

次に向かったのは、ワットヤイチャイモンコン。

DSC03259_R.JPG


1357年、アユタヤを建都した初代ウートン王がセイロンに留学中の修行僧たちの瞑想のために建てた寺院。別名「ワット・プラ・チャオプラヤータイ」というそうです。



中に入ってまず目に飛び込むのは、大きな涅槃像。黄色い布衣が印象的です。

DSC03261_R.JPG


足の裏もお美しい♪

DSC03266_R.JPG


こちらがいわいる本堂。

DSC03267_R.JPG


祈りを捧げるタイの人々で賑わっています。

DSC03270_R.JPG

DSC03271_R.JPG

DSC03273_R.JPG



思わずギョッ!!
リアルの僧侶の像に肝を冷やされます(>_<)

DSC03274_R.JPG


こちらは、ビルマ軍との闘いを描いた壁画。

DSC03275_R.JPG


金箔を貼って、祈りを捧げています。

DSC03277_R.JPG

続きます。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 14

rtfk

この金箔を貼るお参り TVで見たことがあります^^)
by rtfk (2012-10-10 06:36) 

punchiti

タイのシンボルカラー黄色が営みに溶け込んでいますね。
by punchiti (2012-10-10 09:30) 

seawind335

ゴージャスですねぇ。。。。(*^_^*)
by seawind335 (2012-10-11 01:19) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
日本人から見るとある意味変わった習慣なので、マスコミも取り上げやすいのでしょうね。
by またじ (2012-10-11 05:37) 

またじ

punchitiさん、こんにちは。
ホントですね、黄色が映えてますね!
by またじ (2012-10-11 05:39) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
もちろん観光客も多いですが、地元の信者もかなり詰めかけ、相当に賑わっていました。
by またじ (2012-10-11 05:41) 

viviane

この涅槃像の前で、息子が黄色いTシャツで一緒に横たわる・・写真が残っています(>_<) いたずら盛りの幼稚園児でした^^
by viviane (2012-10-11 08:56) 

caveruna

でっかい涅槃像ですね~!!
リアル僧侶、しぶい・・・^^
by caveruna (2012-10-11 12:48) 

kuwachan

こんばんは。
涅槃像がとてつも無く大きいですね。
圧倒されそうです。
by kuwachan (2012-10-11 18:09) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
それは凄い!!
息子さん、大物になりますよ!!
by またじ (2012-10-12 05:18) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
さすが仏教の国、と思わせます!
by またじ (2012-10-12 05:20) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
スケールが違いますね!
バンコク市内にも有名な涅槃像があります。ワットポーという黄金色の涅槃像です。
でもそこには時間がなくて行けませんでした(>_<)
by またじ (2012-10-12 05:25) 

リュカ

やっぱりこっちの寺院は華やかだなーなんて思いながら見ていたら
リアルの僧侶のお写真。私もびっくりしました(笑)
どことなく威厳がありますね(笑)
by リュカ (2012-10-12 13:46) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
事前にツアーガイドに聞いていましたから良かったですが、知らずに見たらもっとビックリしたと思います!リアルでした!
by またじ (2012-10-13 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会-2炭火でさんま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。