SSブログ

プーケット&バンコク旅行-39(5日目、アユタヤ遺跡-6) [タイ旅行]

ワットヤイチャイモンコン。
境内の中央にある、高さ72mの巨大チェディに登ってみました。

    DSC03280_R.JPG


          うぉー、高い!

              DSC03284_R.JPG


中には、やはり金箔を貼り付けられた仏像がありました。

DSC03281_R.JPG


上からの風景です。

DSC03287_R.JPG


スイングパノラマでもご覧下さい。

DSC03291_R.JPG


DSC03292_R.JPG




チェディ横であぐらをかいている巨大像。

ちょっと会社の担当役員に似てる?(笑)

DSC03294_R.JPG



仏塔も重厚感ある、立派な造りです。

         DSC03295_R.JPG
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

rtfk

仏様もお国が違うとお顔が違いますね~(^m^)
by rtfk (2012-10-17 12:16) 

caveruna

マンガチックな顔の仏像ですね(笑)
by caveruna (2012-10-17 12:49) 

elzawild

アジアですね~。
Bali島にも通じるものを感じます。
パノラマもステキ♪
by elzawild (2012-10-17 22:32) 

seawind335

確かに日本の仏像とは、少し顔立ちが異なりますね。
by seawind335 (2012-10-18 00:21) 

リュカ

いい眺めですね~!
のぼっただけで、ご利益がありそうな感じがします。
by リュカ (2012-10-18 09:33) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
人間同様、国によって違いますね!
きっと、専門的に研究している方もいるのでしょうね。
by またじ (2012-10-19 05:24) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
言われてみれば、確かにアニメキャラっぽいかも(笑)
あるいは、学習マンガに出てきそう♪
by またじ (2012-10-19 05:27) 

またじ

elzawindさん、こんにちは。
やはりこの一帯のアジア圏は、広い意味で共通性がありますね。
バリでお見かけになったアノ生き物も、もうすぐ登場します!
PS
パノラマのコメントありがとうございます!
この構図が決まるまで、何度も撮り直した苦心の画像でした(笑)
by またじ (2012-10-19 05:32) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
国や時代ごとの仏像の傾向を調べると、ハマるかもしれませんね♪
by またじ (2012-10-19 05:34) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
はい、遺跡が見渡せるので、壮快でしたね♪
ご利益・・・
大きな不幸はおとずれて無いですね(笑)
ま、ありがたいことです!
by またじ (2012-10-19 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炭火でさんま越後秘蔵麺 無尽蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。