SSブログ

プーケット&バンコク旅行-40(5日目、アユタヤ遺跡-7) [タイ旅行]

アユタヤ遺跡ツアー最後のポイント、日本人町跡。

DSC03298_R.JPG


17世紀頃、貿易商などの日本人が集まってできた町だとか。
タイは東西の貿易の要だったのですね。

DSC03302_R.JPG


資料館には、かつての生活や文化がうかがえるものが展示されています。

DSC03305_R.JPG


DSC03306_R.JPG


朱印船の模型。

DSC03311_R.JPG


日本人町の長であった、山田長政さんの像

DSC03312_R.JPG


そして、アジアのアイドル「トッケイ」!

DSC03307_R.JPG

「トッケイ」って鳴くのです。

※Bali Bali Japanのelzawindさんの記事で、教えてもらいました。


外壁の隙間に住み着いていて、卵もたくさん産み付けていました。

まじでサブイボ※出ました(>_<)
※標準語で鳥肌

DSC03308_R.JPG


タイのコカ・コーラ。

DSC03313_R.JPG


裏手には、あのチャオプラヤー川が流れています。

DSC03310_R.JPG


次回はいよいよクライマックス、チャオプラヤー川のクルーズです♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

rtfk

トッケイ 可愛いですね~☆
鳴くのですか!飼ってみたいです(^w^)
by rtfk (2012-10-24 13:48) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
なんと勇気あるご発言!!
トッケイは、害虫を食べてくれる、神のような存在とのことですが、鳴き声が大きすぎるので、夜は眠れたものではないらしいです・・・
by またじ (2012-10-25 05:25) 

リュカ

日本人町というのがあったのですね。
知らなかったです。
トッケイ、これはヤモリ??
トカゲだったら飼ってみたいf(^-^)
        なにげに好きですw
by リュカ (2012-10-25 13:33) 

ユミ

トッケイ!そんなのいるんですね。
ぱっと見かわいいですが、よくよく見るとちょっと苦手な部類かも・・・
そして隙間にたくさん卵を産みつけてるのを想像すると・・・
私もザブイボでます(>_<)
by ユミ (2012-10-25 18:23) 

elzawild

おお! トッケイ登場ですね。懐かしいです!
確かに私もブログで紹介しました。
http://bbj.blog.so-net.ne.jp/2011-08-16
トッケイの子供が、パコ、パコ、と鳴いたっていう話ですね!
by elzawild (2012-10-25 21:53) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
トッケイを飼ったとしたら、あおちゃんうみちゃんどうするでしょうね♪
by またじ (2012-10-26 05:50) 

またじ

ユミさん、こんにちは。
かわいいっちゃ可愛いですが、それはそれはキモいですよ、棲みかは・・・
by またじ (2012-10-26 05:51) 

またじ

elzawindさん、こんにちは。
ガイドさんが「これ、トッケイ、言います」と教えてくれた瞬間、elzawindさんの記事を思い出し、これがあのトッケイ、トッケイに会えた!、と思わず興奮してしまいました!
でも鳴き声は聞けませんでしたが・・・
by またじ (2012-10-26 05:54) 

seawind335

タイのコーラって、味はどうなんでしょう?
by seawind335 (2012-10-27 11:09) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
タイのコーラは、若干甘味が強いような・・・

というのは嘘で、日本と同じ味でした。
オチがつまらなくてごめんなさい(笑)
by またじ (2012-10-27 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。