SSブログ

プーケット&バンコク旅行-41(5日目、チャオプラヤー川クルーズ) [タイ旅行]

アユタヤ遺跡ツアーの最後は、チャオプラヤー川ランチクルーズ。
船でチャオプラヤー川を下り、バンコク市内に戻ります。

DSC03318_R.JPG


ランチはバイキング形式。我々のツアーは早めに乗船したので、窓際の座席を確保。料理も余裕でゲットできました。(発想が貧乏くさい?)

DSC03322_R.JPG


料理の内容はご覧の通り。美味しかったです♪

DSC03321_R.JPG



さて船上からの風景は格別なものがありました。
乗船場所あたりでは、実際に川辺で生活している人々の家が確認できます。

DSC03329_R.JPG


写真撮り損ねましたが、こどもたちは川に飛び込み泳ぎまくっていました。

DSC03331_R.JPG


徐々にタイらしい仏教スタイルの建物が増えていきます。

DSC03332_R.JPG


こちらはホテルでしょうか?

DSC03330_R.JPG


屋上のデッキから、360度のパノラマが楽しめました。

DSC03333_R.JPG


次回は船上からの風景をまとめて掲載したいと思います。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 16

コンブ

快適そうですね、お天気が良ければなおいいんでしょうね。
by コンブ (2012-10-31 08:35) 

リュカ

建物が変化している様子、面白いですね(^^)
船上からの風景も楽しみ!
by リュカ (2012-10-31 10:40) 

caveruna

ランチ、美味しそう~!
もしかしてカニカマ?(笑)
by caveruna (2012-10-31 12:31) 

銀3

今回の旅行は全て食べ物はおいしそうですね。
ここには現地申込ツアーで一度行きましたが、食事
については・・・・
キャラバンバンで巡る格安ツアーだったんで。(^^)
by 銀3 (2012-10-31 15:30) 

rtfk

船の上でランチしながらの水上観光 いいですねぇ~☆
憧れます(^w^)
by rtfk (2012-10-31 16:49) 

カリメロ

川クルーズ素敵ですね^^
それにお料理も美味しそう♪
by カリメロ (2012-10-31 19:19) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
あいにく天気は曇りときどきスコールでした(>_<)
でも、爽快でしたよ♪
by またじ (2012-11-01 20:57) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
バスでは味わえない川辺の景観、素晴らしかったです♪
次回ご期待下さい!
by またじ (2012-11-01 20:59) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
はい、かにかまはタイでは寿司ネタとしてポピュラーみたいです!
日本人として、わざわざピックすることもないんですけどね(笑)
食い意地だけです・・・
by またじ (2012-11-01 21:02) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
今回、食べ物はよかったです♪
機内食を除き(笑)
このツアーはアユタヤこれだけ回ってランチクルーズ付いて1人2,000バーツ(約5,000円)でしたから、まあリーズナブルかと。
by またじ (2012-11-01 21:11) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
ちょっと心の贅沢しました♪
by またじ (2012-11-01 21:13) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
海外旅行、行けるときに行っとかないと・・・
そんな乗りです!
いい体験しました♪
by またじ (2012-11-01 21:15) 

seawind335

やっぱり、水の上は、気持ちいいですね!(^^♪
by seawind335 (2012-11-02 01:04) 

viviane

タイ人って余りトムヤムクンを食べないのですよね・・
私達にとって「タイ」と言えばトムヤムクンなのに・・^^
by viviane (2012-11-02 10:03) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
水上観光、爽快でしたよ♪
by またじ (2012-11-03 06:34) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
そういえば、確かにトムヤムクン食べてなかったですね。
いわゆるタイ料理店に行ってないからかもしれません。
ポイント外しちゃったかも(笑)
by またじ (2012-11-03 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。