SSブログ

プーケット&バンコク旅行-43(5日目、チャオプラヤー川クルーズ-3) [タイ旅行]

チャオプラヤー川を下り、バンコク中心部に入って参ります。
川は左に大きく蛇行し、正面右岸に大きくそびえる仏塔が見えて参ります。

DSC03354_R.JPG


ワットアルン、暁の寺という意味だそうで。

DSC03362_R.JPG

夜はライトアップされ、さらに美しい風景になるそうですが、残念ながら今夜帰国・・・



一方、その対岸(左岸)にあるのがワットポー。
有名な黄金の涅槃像が納められています。
こちらも、中を見学する時間がなかったので、川から建屋だけ見学です。

DSC03358_R.JPG


再び右岸に目を向けると、タイ王国海軍。ものものしいです。

DSC03364_R.JPG


タイ風建造物。
説明になってませんね(笑)

DSC03365_R.JPG


一方、こちらは明らかに中国寺院。
Guan Yu Shrine・関羽神社というそうです。

DSC03368_R.JPG


渡し船の数々。

DSC03369_R.JPG

DSC03373_R.JPG


そろそろ終点に近づいてまいりました。

DSC03370_R.JPG


終点、リバーシティに到着。

DSC03371_R.JPG

たっぷりバンコクの風景を楽しませていただきました!


最後に、スイングパノラマ画像をご覧下さい。
※クリックで画像拡大します。

DSC03376_R.JPG
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

rtfk

船の上からのゆっくりとした観光遊覧 いいですね~(^m^)
by rtfk (2012-11-14 06:01) 

viviane

タイの見所を船上から案内された感じで、朝からタイに行った気になってしまいました^^
by viviane (2012-11-14 06:51) 

カリメロ

気持ち良さそうですね、船での観光。
それにしても、本当に魅力的で見応えのある建築物ばかりですね^^
by カリメロ (2012-11-14 22:04) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
歩かなくて乗ってるだけでいいので、安心で楽でした!
by またじ (2012-11-15 05:25) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
そう感じていただければ嬉しいです♪
実際は360度3Dでしたから、臨場感ありました!
by またじ (2012-11-15 05:27) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
タイの歴史と伝統を感じます。
歴史を勉強して行くと、もっと深く楽しめるかもしれません。
by またじ (2012-11-15 05:29) 

kuwachan

関羽神社って三国志の関羽ですか?
タイでも三国志は人気があるのでしょうか?^ ^
by kuwachan (2012-11-15 18:08) 

seawind335

このゆったり感が贅沢ですね~(*^^)v
by seawind335 (2012-11-16 00:54) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
そうです、三国志の関羽です。
中国では神として崇められている様ですね。
タイと言うより、チャイナタウンの架橋のための神社ではないかと思います。
by またじ (2012-11-16 05:16) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
ゆったり贅沢なツアーでした♪
by またじ (2012-11-16 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rainbow on Stage Del..スマホ手袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。