SSブログ

山手線50周年 [鉄道]

山手線50周年を記念して、全身ウグイス色にラッピングされた特別車両が一編成走っています。

これまで何回か遭遇しましたが、やっと写真らしきものにおさめることができました。(ダメ写真ですが、ネタということでお許しを・・・)

image.jpg


昔の鋼製車103系を彷彿とさせるかと思いきや、顔のふちは白いし、ガラスの枠はアルミだし、近代的な今の車両ではイメージ全然重ならないですね(*_*)

唯一、車両番号の書体がレトロ、なんて芸コマしてますが。

ではまた。



nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

caveruna

私も一度見ただけです!
写真間に合わなかった・・・。
by caveruna (2013-02-20 10:12) 

リュカ

あ、これニュースで見ました!
まだ一度も遭遇してないです。ってか、JRに乗ってない・・・(笑)
ラッピングでは、やはり中途半端でしたかね?w
by リュカ (2013-02-20 10:34) 

獏

JRは毎日乗るのですが
まだ一度も遭遇しておりません(@@;)

by 獏 (2013-02-20 12:21) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

走る時間帯が決まっていないみたいですね。
運が良ければ、遭遇するとのことだそうですが、、。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-20 20:17) 

コンブ

私も記事をアップしましたが、その後1回しか遭遇してません。
貴重です。確かにおっしゃる通り新型をラッピングしているので乗っているときは全く実感ありません。
by コンブ (2013-02-20 23:34) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
それは残念でした(´Д` )
撮るのはやはりなかなか難しいですね(*_*)
by またじ (2013-02-21 07:28) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ニュースでやってましたか!
個人的にはこのラッピングはイマイチですね(*_*)
二年前くらいだったかの、チョコレート色のラッピングは良かったです。おしゃれで味わいがありました^ ^

故郷の阪急電車みたいで・・・
by またじ (2013-02-21 07:34) 

またじ

漠さん、こんにちは。
遭遇すると、いいことありますよ、きっと!?
by またじ (2013-02-21 07:35) 

またじ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん、こんにちは。
毎日運用が異なるみたいですね。
次回はもっとくっきり撮りたいですo(^_^)o
by またじ (2013-02-21 07:38) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
はい、以前記事拝見致しました。
私も遭遇三回目くらいでしたが、今度はもっとくっきり撮りたいですo(^_^)o
by またじ (2013-02-21 07:41) 

kuwachan

おはようございます。
残念ながらまだ遭遇していません。
乗る機会が少ないので仕方がないかな(笑)
by kuwachan (2013-02-21 09:16) 

またじ

Kuwachanさん、こんにちは。
ま、遭遇してワクワクドキドキするわけではないですけどね(笑)
滅多に乗らないのに出会えたら、今日一日いいことあるかな、くらいのものでしょうかね(^^;;
by またじ (2013-02-21 19:23) 

カリメロ

3月に新幹線帰省の予定なので、逢えるかな!?
でも・・・会いたくないような^^;
by カリメロ (2013-02-24 23:28) 

38kicks

職場の窓からたま~に見ることができます。
ちょっと得した気分、そんな感じですかね。
by 38kicks (2013-02-27 08:06) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
ぜひ遭遇して下さい!いいことありますよ♪
by またじ (2013-02-27 19:48) 

またじ

38kicksさん、こんにちは。
いいですね〜、電車眺めながらの仕事!
でも休日出勤はいやなものですが(´Д` )
お疲れ様です!
by またじ (2013-02-27 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。