SSブログ

小物パーツ [車]

納車を前に、目星をつけていたパーツ類をいくつか購入、納車後すぐに付けたいので、あらかじめ揃えておきました。

まずこちらはカーセキュリティ。

image.jpg

純正キーレスリモコンに連動してセキュリティのオン・オフができ、異常を検知したら光と音で威嚇するとともに、無線で知らせてくれるらしいです。
取り付けも、OBD2とかいうダッシュボード下にある端子に接続するだけと簡単そうなので、これにしてみました。
本格的なセキュリティシステムではありませんが、抑止効果を期待しています。


続いては、マフラーカッター。

image.jpg

今回カッコつけたくってディーラーオプションのエアロを装着するのですが、マフラーがアンバランスに貧弱なので、いわゆるなんちゃってパーツではありますが、マフラーカッターを奢ることにしました。


フォグランプ用HIDバルブ。

image.jpg

純正フォグは明るさも暗く、色も普通の電球色。
フォグはやっぱりイエローに限るしもっと明るくしたい、ということで、HID化をたくらみました。



「輝くドアミラー」とは恐ろしく大げさなコピー(笑)
ミラーに貼る、ちょっとしたメッキモールです。

image.jpg



最後は、新車初乗り時恒例の初聴きCD。

image.jpg

お気に入りアーチストの一つ、Blackmore's Nightの新作、Dancer and the Moonがちょうどリリースされたので今回のテーマにします。
後々、車の思い出は音楽とともに、ということで、納車まで、聴きたい気持ちをぐっとこらえています♪



ああ、納車が待ち遠しい( ^ω^ )


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 14

トッピー

色々買われましたね~

7月第1週に納車でしょうか?
by トッピー (2013-06-30 09:30) 

銀3

ワクワクが止まらないですね。

とりあえず、マフラーカッターを購入されているので
エンジン付き車両のようですね。(^^)
by 銀3 (2013-06-30 18:25) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

納車前に盛り上がっていますね。(^0^)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-30 19:23) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
はい、ようやく今週納車となります♪
いろいろ買いましたが、ホイールは厳しそうです(´Д` )
by またじ (2013-07-01 07:24) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
はい、内燃機関も搭載しています(笑)
今週納車予定で、さすがに気持ちがたかぶってきました♪
by またじ (2013-07-01 07:28) 

またじ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん、こんにちは。
はい、忍耐の二ヶ月間でした(´Д` )

by またじ (2013-07-01 07:30) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ納車・・・ですね!
お披露目楽しみです。
by YUTAじい (2013-07-01 08:04) 

またじ

YUTAじいさん、こんにちは。
あまり趣味性がない車ですが、納車の暁にはお披露目させていただきます。

by またじ (2013-07-01 08:21) 

獏

ますます車種が気になっています^^)
楽しみですね~☆☆☆(^m^)

by 獏 (2013-07-01 08:42) 

またじ

獏さん、こんにちは。
お楽しみにしていただいて恐縮ですが、珍しくも何ともない車種でして(笑)
今週納車になります♪
by またじ (2013-07-01 19:21) 

カリメロ

>聴きたい気持ちをぐっとこらえています♪
いいな~そういうのって凄く楽しいですよね^^
by カリメロ (2013-07-02 00:55) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
じらされる気分も、ある意味楽しんでいます♪
by またじ (2013-07-02 08:13) 

リュカ

ふふふ。納車楽しみですね!!
いろいろ買った写真をみていると
こちらまでウキウキしてきました(笑)
by リュカ (2013-07-02 16:12) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ウキウキに共感いただきありがとうございます!
ようやく今週納車予定です♪
by またじ (2013-07-03 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。