SSブログ

軽井沢一泊旅行-4(ペンション) [旅行]

今回の宿泊は北軽井沢の先、浅間高原のペンションビレッジ。
浅間山を背に、あたり一面キャベツ畑というロケーション。

DSC04327_R.JPG


花とハーブとグルメの宿・キャベツ畑のパン工房「シューレビュー」さんです。

DSC04285_R.JPG


これまで数多くのテレビ番組で取り上げられたようで、ペンション内にはたくさんの写真が飾られていました。
料理がおいしい・パンがおいしいペンション、ということです。

DSC04286_R.JPG


本日のディナーコースをご紹介しましょう。
地産地消のメニューとなっております。

DSC04291_R.JPG


オススメのワインを一本いただきました。

DSC04293_R.JPG


前菜三品。
・トウモロコシ「恵味」。 あま〜い!
・群馬県産 さしみこんにゃく。 こんなにうまいんだ、こんにゃく!さすが群馬!
・地場白菜のおひたし。 旨い!

DSC04292_R.JPG


続いて、スープ。
・キャベツのクリームスープ。 しっかりキャベツの旨味がとろけておいしい!絶品です♪
※おかわりしたかった(笑)

DSC04294_R.JPG


ここでパスタが来ます。
・自家製トマトソースのペンネ。 トマトソースが旨い!
いつも夕食では炭水化物は絶ってますが、こういう時はもちろん別(笑)しっかりいただきました。
自家製パンも添えてありました。

DSC04295_R.JPG


そしてメインディッシュ。
・やまと豚のステーキ ハーブ香草風味。最高!

DSC04296_R.JPG

豚肉とは思えない深い味わい。焼き加減は絶妙なミディアムレアですぞ!

DSC04297_R.JPG

ディナーはちょうど食べ切れる量で、余韻が残っていい感じでした。


デサートでは、家内が最も楽しみにしていた、キャベツのシフォンケーキが登場♪

DSC04298_R.JPG

フルーツ・生クリーム・シャーベットとの見事なハーモニー。おいしかった!


〆のハーブティーも、とってもおいしかった( ^ω^ )

DSC04300_R.JPG

心のこもったおいしいディナーをありがとうございました!ご馳走様でした!


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 16

kuwachan

地元の食材をたっぷりと使ったお料理がとっても美味しそうです^^
こういう時にはしっかり頂かないとですよね・・私も同じです(笑)
by kuwachan (2013-09-05 23:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日、明日と、イベント開催のためご挨拶のみとさせていただきます。いつもありがとうございます。またよろしくお願い致します。地産地消って良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-06 09:37) 

リュカ

どれも美味しそうですねー。
地元でとれたものを使う宿は素敵です^^
そのお肉わたしも食べてみたい!!
by リュカ (2013-09-06 09:42) 

トッピー

軽井沢あこがれます!
行ったことがないので(^^;
車だとちょっと遠いのが残念です。
by トッピー (2013-09-06 19:44) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
はい、おいしいところ余すことなくいただきました♪

by またじ (2013-09-06 21:09) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
イベントがんばってください!
成功をお祈りしてます♪
by またじ (2013-09-06 21:10) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
地産地消の響きっていいですよね!
やまと豚、味わい深かったです♪

by またじ (2013-09-06 21:13) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
遠いところでも、どこまでもクルマを走らせる、時間があればそんな旅行がしてみたいですね!
by またじ (2013-09-06 21:16) 

inkyo

こんにちは。

 なかなか素敵な夏休みでしたね。

 長野に会社時代の友人が住んでいるので、途中ゆっくり軽井沢へ寄ってみたいです。
by inkyo (2013-09-07 16:25) 

獏

地産地消のお食事 素敵です☆
ワタシ的には群馬の刺身こんにゃくに
強烈に惹かれました~(^m^)☆

by 獏 (2013-09-08 00:33) 

またじ

onkyoさん、こんにちは。
ありがとうございます。いい夏休みの思い出になりました。
新しいクルマとともに(笑)
by またじ (2013-09-08 08:41) 

またじ

獏さん、こんにちは。
こんなおいしいコンニャクがあるのかと驚きました!
まさにさすが群馬!って感じです。
by またじ (2013-09-08 08:42) 

カリメロ

地産地消のメニュー♪旅行ではそれが一番嬉しいですよね^^
軽井沢をご夫婦でサイクリング、何もかもが素敵!
優雅な旅行、憧れます。。。
by カリメロ (2013-09-08 12:26) 

seawind335

どれも新鮮な食材が魅力ですね。
by seawind335 (2013-09-08 21:06) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
やっぱり野菜は格別においしかったです♪
サイクリングってもママチャリですけどね・・・
うちは子供も独立したので、その意味では自由に動けますが、休みと先立つものが少ないのが問題でして(笑)
by またじ (2013-09-09 05:25) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
地産地消だけあって新鮮でおいしい素材がふんだんに使われていました。
ハーブは自家製で、ナチュラル志向にはたまりません!
by またじ (2013-09-09 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。