SSブログ

軽井沢再訪 [旅行]

夏休み明けの週末、再びに軽井沢を訪れました。
目的は二つ。
前回行けなかったところと、食べそこなったものをいただくためでした。

今回まず訪れたのは、アウトレットモール。
正しくはプリンスショッピングプラザだそうですが。

雄大な浅間山を背にした自然豊かな景観と数多くのブランドショップ群が日常を忘れさせてくれます。

DSC04381_R.JPG

DSC04380.JPG

DSC04376_R.JPG

特に大した買い物はしませんでしたが、ウィンドウショッピングだけで金持ちになった気分がしますね♪

DSC04374_R.JPG

DSC04383_R.JPG


さて二つ目の目的地は、前回訪れたあとテレビで紹介され、そのメニューがどうしても食べたくなってしまった「フレスガッセ」さん。

テレビの影響か、今回は行列が!(◎_◎;)

いや、行列もできて当然ですよ、こんな美味しいお店!

DSC04396_R.JPG


そのメニューとは「ピカタ」でした( ^ω^ )

DSC04398_R.JPG


こちらがその「ピカタ」。
なんとその日の最後の一皿でした!
人気が集中してしまったのでしょうね・・・

DSC04399_R.JPG


え、これがピカタ?と思われる方も多いでしょう。
普通ピカタというと豚肉を溶き卵でくるんで焼いたものを想像しますよね。
でもここのピカタは、豚肉に自家製ハムとチーズを挟み入れてパン粉を被せてカラッと揚げたものなのです。

DSC04400_R.JPG

いやあ、これが絶品!!!
ハムも、ソーセージも、ポークソテーも美味しかったですが、これもまいうーの極みでした!
挟んであるハムとチーズとスモーキーな香りが口の中で絶妙のハーモニーを奏でます♪


さらに、単品でソーセージを追加オーダーしてシェア食いしたのは言うまでもありません(^^)

DSC04401_R.JPG


今回も帰りに嬬恋の温泉に行ったのですが、途中の農産物直売所でトウモロコシやキャベツ・レタスなどを買って帰りました。

DSC04405_R.JPG


DSC04403_R.JPG


DSC04402_R.JPG


DSC04404_R.JPG

なんでこんなに違うの?!っていう位、味が違います!
新鮮だということも当然ありますが、こだわりの品種なのでしょうね!



nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソーセージ。。。大好きです。。
ビール飲みたい。。。(^▽^)
最後の一皿の美味しいものが食べられて良かったですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-30 21:34) 

リュカ

>ウィンドウショッピングだけで金持ちになった気分がしますね

分かります!!
かなり気分も高揚します(^^)
直売所の野菜、新鮮でおいしそう。安くていいなー。
最近野菜が高くて、まじでモヤシばっかりですorz...
by リュカ (2013-10-01 10:39) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
そうなんです、最後の一皿。危ないところでした!
by またじ (2013-10-01 19:17) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
でしょ、なんとなくそういう気分になりますよね♪

モヤシも美味しいですが、毎日だとつらいですね(´Д` )
ちなみにうちでは新生姜鍋にモヤシがブームです(笑)
by またじ (2013-10-01 19:20) 

DEBDYLAN

なんか羨ましいぞぉ^^;

by DEBDYLAN (2013-10-02 00:54) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
ま、非日常の一コマでした(笑)
by またじ (2013-10-02 07:40) 

kuwachan

私も旅先でよく野菜を買って帰ります。
安くて美味しいですよね!
野菜の味が違います。濃いです^ ^
by kuwachan (2013-10-02 21:49) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
そう、味が濃いんですよね、産地の野菜は!
キャベツなんて、煮込むと最高でした♪
by またじ (2013-10-03 05:18) 

inkyo

こんばんは。

 我が家18歳になる老猫がいるのでなかなか遠出はできませんがおいしそうな料理を目で堪能しました。
by inkyo (2013-10-03 17:57) 

またじ

inkyoさん、こんにちは。
遠出できないのはつらいですが、愛猫ちゃんにはいつまでも元気でいてほしいですね。
ありがとうございました。
by またじ (2013-10-04 08:08) 

seawind335

ピカタ、是非一度味わいたいです!(^^♪
by seawind335 (2013-10-06 10:30) 

カリメロ

美味しそうですね^^
ますます行きたくなりました!!
でも、ここのランチはビールが飲みたくなって揉めそう(爆)
by カリメロ (2013-10-06 17:20) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
ピカタ絶品でしたよ!他所ではいただけません!
ぜひお越しください!
by またじ (2013-10-09 07:27) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
クルマだと飲めないのがツライところです。。。
でも美味しいものはお酒なくても美味しいものです♪
by またじ (2013-10-09 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。