SSブログ

グアム旅行2013-4(アルバット島へ) [グアム旅行2013]

朝食をたらふくいただいたら、さあ、ビーチへ向かいます。
サイパンほどの透明度はないけど、綺麗な海です。
部屋の窓から見えていた、あの島がすぐそこに。
なんど、このホテルのゲストは無料でカヌーが借りられて、島まで渡れます。

DSC04479_R.JPG


島の名前は「アルバット島」というそうです。
ビーチにある受付で申し込んで待つこと約一時間、カヌー体験。
一時間無料で借りられるのですが、島までゆっくり漕いで約10分、往復20分で、正味40分ほどアルバット島周辺で遊べます♪

DSC04505_R.JPG


島からホテルを眺める、の図。
左側が、泊まった新館のタワー棟。
部屋からの眺めは、右側のウイング棟の方が良さげでした。

DSC04499_R.JPG


で、アルバット島に着いたら、ひたすらシュノーケリングタイム!
実は、潮の低い日の干潮時には陸続きになるほどの浅瀬なので、カナヅチの私でも問題なくシュノーケリングが楽しめました。

サカナたちがワンサカ、というほどではないですが、それなりにボーっとサカナたちを眺めているだけで、心癒されます^ ^

20131103114647(1)_R.jpg


20131103115239(1)_R.jpg


20131103120404(1)_R.jpg



nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 12

コンブ

シュノーケリングは楽しいですよね、大好きです。
by コンブ (2013-11-19 22:40) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
コンブさんもシュノーケリングお好きですか!
水中での浮遊感覚・竜宮城感覚は何とも言えないですよね♪
by またじ (2013-11-20 06:13) 

獏

素敵な水中風景ですね~!!
私もダイビングは出来ないのですが
シュノーケリング大好きです☆☆☆

by 獏 (2013-11-20 07:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キレイな海、夏気分。。。
いいなぁ~。。やっぱり。。。
最高の気分ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-20 09:14) 

リュカ

めちゃめちゃ楽しそうです!
カヌー体験してみたいし、潜りたいなあ~~^^
by リュカ (2013-11-20 10:20) 

またじ

獏さん、こんにちは。
シュノーケリング手軽で楽しいですよね♪
エサ持って入ればもっと魚寄ってきたのに、忘れました(笑)
by またじ (2013-11-20 19:40) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
南の海は、最後です♪
できれば年に一〜二回は行きたいですね。
ヒマとお金があれば、ですが・・・
by またじ (2013-11-20 19:42) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
カヌー楽しそうに見えますが、腰にくるし結構ナマケモノにはしんどい遊びでした(爆)
でも楽しかった♪
by またじ (2013-11-20 19:45) 

kuwachan

カヌーで島まで10分なら、歩いてもそう遠くない感じですね。
歩いても渡るのも楽しそうです!
by kuwachan (2013-11-22 14:53) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
歩くと5分で着きますね(笑)
でもただの散歩になっちゃいますね(爆)
by またじ (2013-11-22 20:04) 

カリメロ

シュノーケリングでこれだけ見れるんですか~^^
いいな~♪
by カリメロ (2013-11-23 11:20) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
ダイビング・シュノーケリング、やってみましょうよ!
SON殿と一緒なら、より楽しいですよ♪
by またじ (2013-11-25 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。