SSブログ

スタッドレスタイヤ装着 [車]

日を追うにつれ寒さ深まる今日この頃、酷暑に厳冬、今年の関東地方も雪が降りそうな予感。
ということで、先日スタッドレスタイヤ&ホイールを新調しました。
15インチながら10本スポークでガンメタのアルミはなかなかの見た目です♪

image.jpg


前の車OPEL VECTRA-Cから今回アクアへ大幅にダウンサイジングしましたが、何もかもが安くてすみます^ ^
スタッドレスとアルミでVECTRA用のサイズでは12-3諭吉はかかりましたが、今回はその半分ですみ、大変助かっております(笑)タイヤは一応ヨコハマです。

image.jpg


でも、雪が降っても平気でサマータイヤで走る車が多く交通麻痺になるから、走らないのが一番ですが・・・
ま、保険ですかね。


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 16

kuwachan

冬の準備万端ですね^_−☆
by kuwachan (2013-12-10 20:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冬の準備、万全ですね。
こちらでは、あまり降らないので、ノーマルのままです。
降ったら、乗りませんね。。
まぁ、それで済んじゃいますから。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-10 21:10) 

コンブ

お金が無いので履き替えません。
雪が降ったら乗らないことにしています。
アクアは低燃費No!になりましたね。
運転したことありますが乗りやすい車ですよね。
by コンブ (2013-12-11 00:46) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
雪が降らない・降っても乗らないに越したことはないですけどね^ ^
これまで何度か助かってますので。
by またじ (2013-12-11 07:25) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
降ったら乗らない、が一番ですね。。。

by またじ (2013-12-11 07:27) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
同じOPEL VECTRA乗りの方に、前のクルマのスタッドレスを買っていただけたこともあって、原資となったのでなんとか買うことが出来ました。
アクア結構キビキビ走って乗り味良く、何気に気に入ってます♪
ガソリン代がマジかからなくなりましたし^ ^
by またじ (2013-12-11 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もそろそろスタッドレスなのですが、溝がすり減ってきていますので買い替えかもしれないです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-12-11 09:08) 

リュカ

車がかわると、維持費も変わってくるのですね^^
なるほどなるほど^^
by リュカ (2013-12-11 10:43) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
舞鶴だとやはりスタッドレスは必須ですよねぇ。
お仕事も含め、雪が降ったら乗らない、ってわけにもいきませんね。
どうぞ豪雪になりませんように・・・
by またじ (2013-12-11 19:42) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
いままで無駄に贅沢をしていたような気がしてます。
車に見栄さえ張らなければ(´Д` )
by またじ (2013-12-11 19:44) 

獏

我が地元は初雪が・・・・(@@;)))
スタッドレスは必需品ですよね☆

by 獏 (2013-12-12 06:38) 

またじ

獏さん、こんにちは。
中国・四国は雪、とニュースで言ってましたね・・・
もう冬本番。
首都圏は12月に降ることは少ないですが、今年はどうでしょうね(´Д` )
by またじ (2013-12-12 08:25) 

銀3

自車が走れてもスタックする車両が多い都会では乗らないのが一番でしょうね。
通勤メイン使用なんでそうはいかないのですが、降ったらやはり困ること多いです。
今年もアジアンスタッドにがんばってもらいます。
by 銀3 (2013-12-13 13:14) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
去年(今年?)の積雪の日(土日でしたね)、どうしても乗らないといけない事情があり、走らせましたが、案の定幹線道路は坂道でスタックしていて大渋滞。Uターンして裏道回って何とか目的地までたどり着きました。
夏タイヤで雪道出るのだけはやめていただきたいものですね!

by またじ (2013-12-13 19:00) 

97Fastra

昨日、先日譲っていただきましたスタッドレスタイヤをGTSに装着しました。ホイールも大変にきれいな状態になっていましたが、使用後にはどのように洗っておられたのか?と思いました。当方は外したGTSのホイールを一所懸命に洗いましたが、ぜんぜん綺麗にはなりませんでしたので。
by 97Fastra (2013-12-23 15:29) 

またじ

97Fastraさん、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
コメントいただいていたことに気付かず、お返事出来ずに申し訳ありませんでした。
ホイルの手入れですが、普通のカーシャンプーで洗ったあと、取れない頑固なブレーキダストは、パープルマジックという専用クリーナーで落としていました。
http://www.carmate.co.jp/products/detail.php?product_id=1216
少し臭くてグロテスクな色になりますが、まあ完全には取り切れませんが比較的よく落ちます。
オートバックスやイエローハットなどで売っていて、入手しやすく価格も手頃です。
ご参考になれば幸甚です。
寒い日々が続きますが、お風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。
よろしくお願い申し上げます。
by またじ (2014-01-11 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。