SSブログ

ユニバーサル スタジオ ジャパン(前編) [テーマパーク]

先週、連休後の平日に年休を使ってユニバーサル スタジオ ジャパン(通称USJ・ユニバ)に行ってきました。その一日の行動を記録してみたいと思います。


・08:07 JR ユニバーサルシティ駅着

20140924_080715_R.JPG

今回、大阪(難波)のホテルに前泊し電車を使ってUSJ入りしました。
自宅(首都圏)から大阪のホテルまでは車で行ったのですが、USJまで車で行くか電車で行くか迷いましたが、結局電車で行くことに。予期せぬ渋滞にはまって入場に手前どったら最悪ですから・・・
西九条でJR線に乗り換え、運よくハリーポッターのラッピング電車にあたりました。


・8:13 USJ入り口通過

20140924_081305_R.JPG

ハリーポッター装飾に気持ちが盛り上がります。


・8:22 ゲート前で会場を待っているところ。

20140924_082225_R.JPG

腕にはめているブルーのタグは「ロイヤルスタジオパス」のリストパンド。
これは、ハリーポッターエリア内アトラクションをはじめ人気のアトラクションがすべて待ち時間無しで楽しめる、まさにロイヤルなパスです。一日で全てを楽しみきるために、思い切って贅沢をしてみました。
ちなみにこの日の価格は22,200円!入園料は込みですので、7,000円の入園料分を引くと、15,000円の追加料金ということになります。
果たしてその価値はあるのか、ロイヤル感はいかほどか、検証してみたいと思います。


・8:45 JTBゲスト先行入場
この日の公式開場時刻は9:30ですが、30分前には開場するようです。
さらにその15分前にJTBゲスト先行入場があり、目の前でJTB客が駆け込んで行きます。
残念ながらロイヤルスタジオパスに入場の特典はありません。じっと9時の開場を待ちます。


・9:00 開場


・9:10 ハリーポッターエリア入場整理券確保
ロイヤルスタジオパスには事前に選べる時刻指定のパスがついていて、10:40の部を選んでいたのですが、夕刻のハリーポッターエリアも行ってみたくなったので、17:00-18:00入場の整理券を確保しました。


・9:30 アトラクション①ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにロイヤル搭乗

20140924_093316_R.JPG

通常100分以上待ちの人気アトラクションです。
適度にスリリングで爽快なコースターです。滑走中の眺めが素晴らしい!


・9:50 アトラクション② アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dにロイヤル搭乗

20140924_095014_R.JPG

4K3Dになって、迫力が以前と全然違いますね!


・10:30 バイオハザード・ザ・リアル2 入場予約

20140924_103428_R.JPG

バイオハザードはロイヤルスタジオパスではサポートされません。よって並んで入場予約券を確保せねばなりません。30分並びました。ちなみに入場券はリクエストNGの時刻指定です。
※他の時刻指定パスと重なる場合のみ融通がきくみたいです。


・10:40 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター エリアにロイヤル入場(時刻指定あり)
ロイヤルスタジオパスはここも全く並ぶことなくエリアに入場できました。

20140924_104848_R.JPG

20140924_105005_R.JPG

しかし朝から凄い人(ーー;)
台風16号の影響で雨もパラパラと。
でも本降りにはならず良かった^ ^


・11:05 アトラクション③ フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフにロイヤル搭乗(時刻指定あり)

20140924_110334_R.JPG

フライトしているように滑走するコースタータイプのライドです。なお搭乗までの道のりに、ハグリッドの家があります。

20140924_110312_R.JPG


・11:20 アトラクション④ ボグワーツ城見学

20140924_110124_R.JPG

20140924_112408_R.JPG

ボグワーツ城内は次に乗るハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーのコースになっていて、その列に交わって回ります。場内見学のみは、ほとんど待ち時間はありません。
※当然ながらライドには搭乗できず、搭乗口手前で外に出されます。


・11:30 アトラクション⑤ ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにロイヤル搭乗
(時刻指定あり)

ここでワンポイント。
ロイヤル含むエクスプレスの城内見学コースは一部別ルートになっていて、通常ルートよりやや貧弱でした。なので両方回って結果オーライでした。

ライドは、ズバリ「素晴らしい」!!
ハリーポッターの世界感が体感出来ます!!ネタバレは良くないのでコメントはこの位に。

20140924_113127_R.JPG

この後ハリーポッターエリア内をゆっくり見て回ったりお土産を買ったりとしばらく滞在しました。


・13:00 ハリウッドエリアのメルズ・ドライブインでランチタイム

20140924_125905_R.JPG

BBQベーコンチーズバーガーセット、ビールとセットで2,000円。おいしくてボリュームありました。


午後の部は後編で。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

viviane

お元気だったんですね♪
by viviane (2014-10-02 08:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

USJ近ければ、何階でも行けるけど、
遠いから一気に見たいですよね。。
15000円の追加は、決して安くないけど・・・。
後編が楽しみです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-02 08:20) 

またじ

vivianさん、おはようございます。
はい、生きてました(笑)
気分屋なので大分サボってしまいました。
by またじ (2014-10-02 08:20) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、おはようございます。
年パスは破格に安い(20,000円!)ので、近ければ何度でも通えばいいのですが、そうはいかないので一発勝負でフルに楽しみたいと思いました。
by またじ (2014-10-02 08:24) 

リュカ

わー!いいな^^
行かれたのですね。
私もずっと行きたいと思っていて・・・でもハリポタの町が出来ちゃったから
もっともっと行きたくなりました(笑)
by リュカ (2014-10-02 13:26) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ちょつとお金かかりましたが、存分に楽しめましたよ。
しばらく激混みだと思いますが。。。
by またじ (2014-10-02 19:25) 

kuwachan

凄い、奮発しましたね^_−☆
by kuwachan (2014-10-03 21:12) 

DEBDYLAN

ご無沙汰してましたm(__)m

by DEBDYLAN (2014-10-03 23:55) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
相当悩みましたが、しょっちゅう行けるものでもないので、思い切ってきました。結果、大満足でした。

by またじ (2014-10-04 07:23) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
こちらこそ、すっかり留守にしていてスミマせんでした。
by またじ (2014-10-04 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。