SSブログ

ユニバーサル スタジオ ジャパン(後編) [テーマパーク]

ユニバーサルスタジオジャパン訪問記の後編、午後の部の行動記録です。
高額なロイヤルスタジオパスを楽しみ切るために、怒涛のアトラクション一気乗りに挑戦!!


・13:30 アトラクション⑥ ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップにロイヤル搭乗(時刻指定あり)

20140924_093549_R.JPG

20140924_133227(1)_R.jpg

朝一で乗ったハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと同じレールですが車両の座席が後ろ向きという、タイトル通りバックドロップするコースターです。
この時150分待ちの表示が出ていましたが、ハリーポッターのライドと並び多分ユニバで一番待ち時間が長いアトラクションかも。
家内はバックドロップの方が怖かったと言っていますが、私は通常の前向きの方が怖いと思いました。

※このバクドロップおよびハリーポッターエリアの二つのライドはロイヤルスタジオパスでは時刻指定の1回限りの優先搭乗です


・14:00 アトラクション⑦ バイオハザード・ザ・リアル2 に入場

20140924_140039_R.JPG

午前中に入手した時刻指定の整理券を握りしめて入場。
オバケ屋敷風にリアルな(?)ゾンビをシューティングしながら脱出していくというゲーム、いや、アトラクション。
こりゃ「ウケる!!」という印象でおもしろかったです。


・14:40 アトラクション⑧ スペース・ファンタジー・ザ・ライドにロイヤル搭乗

20140924_143737_R.JPG

太陽を救うために赤いボタンを押して!なんて訳の分からない物語がテーマですが、ところがどっこい、スリリングでドラマチックなアトラクションです。
スペースファンタジーなんて名前に油断していましたが、予想外のインパクトがありました。


・15:10 アトラクション⑨ ジュラシックパーク・ザ・ライドにロイヤル搭乗

20140924_150648_R.JPG

20140924_162932_R.jpg

男らしくポンチョなどかぶらないで乗ったので、びしょ濡れになりました。それはそれで楽しいものです・・・


・15:40 アトラクション⑩(ショー) ウォーターワールドにロイヤル入場

20140924_160302_R.jpg

20140924_161822_R.jpg

ケビンコスナーの同名映画を再現した、水あり火ありアクションありのエキサイティングなショーです。
ロイヤルスタジオパスのプレミアムとして、20分前に優先入場でき、好みの席に座ることができます。
二本の柱の間で前から8列目辺りが見やすいとのこと。
なお前から数列はスプラッシュゾーンで、びしょ濡れ覚悟になります。


・16:45 アトラクション ⑪バックドラフトにロイヤル入場

20140924_165319_R.JPG

20140924_170032_R.jpg

映画の場面を再現した火の迫力も凄いですが、撮影秘話も興味深く聞かせていただきました。


・17:15 アトラクション ⑫ バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドにロイヤル搭乗

20140924_170342_R.JPG

このアトラクション、さすがに古臭さが否めませんね。。。でも外せません!
若い子達も大勢並んでいましたが、この映画見たことあるのだろうか?なんて思いました。


・17:40 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター エリアに再度入場

朝一で確保した入場整理券で二度目の入場です。

20140924_175138_R.JPG

20140924_182445_R.JPG

夕暮れは違った雰囲気がいあって良いものです。
散策したり、お土産をかったりでしばし滞在。


・18:40 アトラクション⑬ ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(前向き)に二度目のロイヤル登場

20140924_173513_R.jpg

自分はやっぱり前向きの方がコワい。。。


・19:00 アトラクション⑭ シュレック・4-D アドベンチャーにロイヤル入場

20140924_185732_R.JPG

シュレック夫婦の愛の物語!
4-Dの迫力もよかったですが、特に映像が綺麗なのが印象的でした。


・19:30 アトラクション⑮ スペース・ファンタジー・ザ・ライドに二度目のロイヤル搭乗

20140924_143737_R.JPG

閉園までのわずかな時間、最後に乗ったのがコレ。さっきの印象が忘れられなくて。ん~、ドラマチック!!


・20:00 閉園

20140924_200140_R.JPG

TDRみたいに22:00までやってくれれば、あと2時間楽しめるのに。。。
あっという間に閉園時間になりました。

ということで、のべ15アトラクション(ショー含む)を楽しんじゃいました。

ターミネーターやジョーズには乗れませんでしたが、昔乗ったので、ま、いいか。

ちなみにこれら15アトラクションののべ待ち時間をざっくり足し算すると、700分ほどになります。→約12時間!!パーク開園時間を超えます。

ロイヤルスタジオパスは通常の入園料金7,000円プラス15,000円の追加料金(この日の場合)ですから、15,000÷12で待ち時間を1時間あたり1,250円で買った計算になります。言い換えれば時給1,250円。そう考えると料金設定も納得できるかも。いや、納得。


・20:10 JRにて。ユニバーサルシティさようなら

20140924_201730_R.JPG



さあ、ミナミに繰り出して「わなか」のたこ焼き食うで!!


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 8

リュカ

バイオハザード!
これゲームめちゃめちゃ怖かったな〜(笑)
絶対おそわれるよーと分かっていても進まなくちゃいけなくて
やだやだーーーって言っていたのを思い出しました。
ここは行ってみたい^^
by リュカ (2014-10-04 08:46) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ゾンビが迫ってきたら、マジ逃げしてました(笑)
会社の人はUSJでこれが一番面白かったと言ってました。
by またじ (2014-10-04 09:38) 

kuwachan

映画の中に入り込んでしまった感じですね^ ^
めちゃ、楽しそう!
by kuwachan (2014-10-05 23:24) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
まさに映画の再現です。
ストレスも吹き飛びました!
by またじ (2014-10-06 05:38) 

トッピー

ブログ再開されたんですね~
今回はUSJですか。行ったことがないですが割と近いのでいつか行きたいとは思っているのですが(汗)
かなり楽しめそうなアトラクションや施設で満載のようで、
バイオハザードは確かに熱中してしまいそうですね。
by トッピー (2014-10-06 22:44) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
気まぐれなもので、またまた再開しておりますm(_ _)m
バイオハザードはなんと言うか笑っちゃう位面白いですよ(笑)
USJしばらくはハリーポッター人気で激混みが続くと思いますが、一度はぜひお越しを。
by またじ (2014-10-07 05:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。USJ良いですね。先日は向かいの海遊館近辺でイベントでした。こちらでは親戚がエンターティナーで頑張っています。ハリーポッターも体感してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-07 08:40) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
海遊館ですか、しまった、そこも行ってみたかったです。。。
by またじ (2014-10-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。