SSブログ

なんば「わなか」のたこ焼き [グルメ]

大阪で絶対に食べたかったモノその①、たこ焼き。
私の中ではたこ焼きと言えば、なんばの「わなか」さん。
なんばグランド花月のそばにあります。


なんばグランド花月

20140923_202135_R.JPG

20140923_202203_R.JPG

大御所の名前が並んでいます。

20140923_202240_R.JPG

20140923_202222_R.JPG


こちらが「わなか」さんです。

20140923_202319_R.JPG

20140923_202519_R.JPG

USJで遊び疲れたので、ホテルに持ち帰ることに。

20140923_202948_R.JPG

20140923_205313_R.JPG

20140923_205327_R.JPG

しかし絶品です!

20140923_205419_R.JPG

新しいカメラの使い方にイマイチ慣れておらず、ピント合わせ失敗しました。。。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大阪のタコ焼きは、美味しいですね。
難波花月がグランド花月に名前が変わったんですね。
梅田花月もグランドが付くのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-08 20:41) 

kuwachan

美味しそうです~^^
見てると食べたくなります(笑)
by kuwachan (2014-10-08 22:14) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
大阪のたこ焼きは、レベルが全然違いますね。生地も焼き加減も。
なんば花月となんばグランド花月は別物、移転されたものです。うめだ花月は多分そのままかと思います。
子供のころ、毎週土日の新喜劇テレビ中継を欠かさず見てました。
土曜日は朝日テレビでなんば花月、日曜日は毎日テレビでうめだ/京都花月の舞台を放映。
関西人はこれでできています。

by またじ (2014-10-09 06:30) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
大阪のたこ焼きはマジうまいです。
しかも安い!15個入りで700円!
ネギのトッピング(50円)がおすすめです。
大阪へお越しの際は、ぜひ寄ってみてください。
by またじ (2014-10-09 06:32) 

リュカ

タコ焼き大好きなんです!
家にタコ焼き機を買っちゃったくらい(笑)
「わなか」さん、覚えておきますね^^
15個入りで700円ってありえないくらい安い!
by リュカ (2014-10-09 10:15) 

またじ

〉家にタコ焼き機を買っちゃったくらい

本当にお好きなんですね♪
いつでも関西人になれますよ(笑)
関西の家庭には一家に一台必ずあるから(爆)

わなかさんではネギのトッピング(50円増し)をおすすめします。さらに激ウマです!!
by またじ (2014-10-09 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。