SSブログ

なんばCITY「長三郎食堂」 [グルメ]

USJ前夜の夕食、シュウマイの「一芳亭」に行ったらまさかの定休日であえなく撃沈。。。
※ホームページをよく見たら、日祝日は休みと書いてあった(´Д` )

ということで、気を取り直して第二候補として考えていた「長三郎食堂(ちょうさん食堂)」へ。
一芳亭のすぐそば、なんばCITY南館の一階にあります。

20140923_200831_R.JPG

20140923_200843_R.JPG


このお店は、以前なんばパークスにあった会社の営業支店に出張した際、みんなでワイワイやった店です。
泉州の水ナスが美味しかった記憶があったので、再訪しました。

やはりまずは泉州水ナスから。

20140923_184517_R.JPG


ハモの湯引きとマグロの刺身。

20140923_184902_R.JPG


旬の秋刀魚のお造り。

20140923_190012_R.JPG


牡蠣のポン酢仕立て。

20140923_191442_R.JPG


モツ煮。

20140923_190626_R.JPG


締めに焼きモノ。

20140923_194952_R.JPG


もちろん料理は全て美味しく、キレイな個室で落ち着いて飲める、いい感じのお店です。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

kuwachan

本当にどれも美味しそう!
特に泉州水ナスが大阪らしい^^
by kuwachan (2014-10-20 17:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

秋刀魚のお造りは、珍しいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-20 20:55) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
この水なすは、やみつきになります♪
by またじ (2014-10-21 06:19) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
これがこの秋の初さんまでした(笑)
一昨日は家で焼きさんまをいただきました。
さんま最高ですね♪
by またじ (2014-10-21 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。