SSブログ

「ダメよダメよダメなのよ~」 [芸能]

先日、日本エレキテル連合「ダメよ~ダメダメ!」のパクリ疑惑が報じられましたが、疑惑の真偽は別として、そのオリジナルと言われている、吉本新喜劇の大御所島田一の介さんのギャグ「ダメよダメよダメなのよ~」を動画検索してみました。

いやいや、もう最高にオモシロイ!!
逆にのっかってるじゃあないの〜!(細貝さん風)

島田さんも辻本さんも最高!!
あまりにオモシロ過ぎて感激したので、貼り付けます。




http://youtu.be/xgxkT1Z3DYI


花月で生で見たくなった!!
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 17

コメント 10

リュカ

お笑いの人たち、ほとんど知らないのですが
エレキテルは、さすがにインパクト大で、
名前覚えました(笑)
漫才(?)は、見たことないけどw
by リュカ (2014-11-05 11:58) 

gillman

今年の流行語大賞かなぁ。
by gillman (2014-11-05 14:59) 

kuwachan

お笑いに疎くて全然ダメなのですが^^;
ダメよダメダメ・・・というと
♪ダメよダメダメつらいのよ~♪を想い出してしまいます(笑)
by kuwachan (2014-11-05 23:46) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
え、日本エレキテル連合のコントをご覧になったことがないのですか?
最初物凄いインパクトがありました。
最近はさすがにかなり飽きてきましたが^ ^
by またじ (2014-11-06 07:36) 

またじ

gillmanさん、こんにちは。
最有力候補でしょうね!
ぜひとってもらいたいです。
by またじ (2014-11-06 07:39) 

またじ

kuwachan さん、こんにちは。
関西人にとってお笑いは日常です(笑)
そうそう、大元のルーツは森進一さんの「年上の女」という説もあるようです♪
by またじ (2014-11-06 07:44) 

viviane

彼女たちの姿をテレビで見ない日は有りませんね
近所の子ども達も「ダメよ、ダメダメ~」と、言い合いながら歩いていました^^
高3の息子も、文化祭で・・・パクッてました(>_<)
by viviane (2014-11-07 07:33) 

銀3

新喜劇はいつ見てもおもろい!ですね。
自分の世代だと、故岡八郎さんとか、チャーリー浜さん、今も出てますけど池のめだかさんや、桑原かずおさんなんか大好きです。
by 銀3 (2014-11-07 18:18) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
今子供の間では妖怪ウォッチかダメよダメダメですからね(笑)
うちの孫娘にこの動画を見せたら、のたうちまわって笑い転げてました(爆)

by またじ (2014-11-07 19:05) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
そうそう、それに花紀京・原哲男・平参平・船場太郎・山田スミ子・中山美保といった方々の時代が私の中での黄金時代ですねー^ ^
by またじ (2014-11-07 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。