SSブログ

百花繚乱!あしかがフラワーパーク [テーマパーク]

4月30日の早朝より、見事な大藤で有名な「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。

※テレビなどで多く取り上げられているため、このG/W中は相当に混雑するだろうと思い、G/W中のはざまの平日(4月30日)に休みをとり、しかも早朝に自宅を出発することに。7時開園のところ6時過ぎにパーク到着、正面ゲート付近の駐車スペースに車を止めることができました。(ちなみに帰りは10時ごろパークを後にしましたが、その頃は周辺道路の渋滞は大変なことに・・・やはりこうい場所は早めの行動に限ります)


さてこの日のパークからのアナウンスは「大藤や白藤が同時に楽しめる貴重な時となっております」でしたが、全くその通り、見事な状態になっていました。



ますは大藤から。美しすぎて、言葉がありません。

010_R.JPG



020_R.JPG



025_R.JPG



030.JPG


035_R.JPG



038_R.JPG



040_R.JPG



そして白藤。

100_R.JPG



110_R.JPG



120_R.JPG



うす紅藤の棚。

200_R.JPG



210_R.JPG



220_R.JPG



230_R.JPG



八重黒龍藤。香りも素晴らしい。

300_R.JPG



310_R.JPG



きばな藤の見ごろは5月上旬~下旬ということで、まだこの状態でした。

400_R.JPG



410_R.JPG



庭木仕立ての藤やスクリーン仕立ての藤などもあり、実に見ごたえがあります。

500_R.JPG



510_R.JPG



550_R.JPG



560_R.JPG



570_R.JPG



580_R.JPG



来年は夜間のライトアップを見てみたいと思います。



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見事な藤ですね。
あしかがフラワーパーク、他のブロガーさんも行っていましたね。
カミサンの実家の熊谷からは、
そんな遠くないので行ってみたいんですが、
なかなか行けません・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-03 08:48) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
ここはもうすごい人気ですね。やっぱり見事で感動しました!
by またじ (2015-05-03 09:08) 

kuwachan

ホント見事な藤ですね!
知人も行ったとのことで、シャクナゲも咲いていませんでしたか?^^
by kuwachan (2015-05-03 14:23) 

リュカ

お久しぶりです!
わたしも昨日行きましたよ^^
満開ですごく綺麗でした!!
ずっと行ってみたい場所だったのですが、あまりにも広くてビックリしました^^
by リュカ (2015-05-03 14:27) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
シャクナゲはまだツボミだったような。。。
開いたら綺麗ですよね!
by またじ (2015-05-03 15:00) 

またじ

リュカさん、ご無沙汰してました。
昨日行かれたのですか、それは奇遇です。
それにしても藤の咲きっぷりは見事でしたね!
今度は夜のライトアップを見てみたいです!!
by またじ (2015-05-03 15:05) 

boochan

私は今年、足利の藤かひたちのネモフィラか悩んで、ネモフィラを見に出掛けました。またじさんのブログで拝見できて嬉しい~♪ありがとうございます。
私も来年こそ、足を運びたいです。時期によっては3色の藤がみれるそうですね。
by boochan (2015-05-03 16:54) 

またじ

boochanさん、こんにちは。ひたちなかのネモフィラも見たかった!
来年はそっちにも、行きたいと思います!
by またじ (2015-05-03 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。