SSブログ

栃木蔵の街・ALWAYSカマヤのハヤシライス [旅行]

あしかがフラワーパークを楽しんだ後、国道50号線を東に向かい、栃木市へ行ってみました。
「栃木蔵の街」ということで、一昨年の川越・千葉の佐原に続き、小江戸散策してみることにしました。


川・鯉のぼり・観光船。

20150430_104140_R_R.JPG


川辺に荷捌き口がある蔵。

20150430_105438_R_R.JPG


蔵ではありませんが、古き良き近代建築物が保存されていました。
こちらは旧栃木市役所庁舎。国登録有形文化財だそうです。

20150430_105717_R_R.JPG


栃木病院。こちらも国登録有形文化財だそうです。

20150430_110609_R_R.JPG


お昼は、昭和レトロな佇まいがオシャレな「ALWAYSカマヤ」さんに伺いました。
昭和初期の銀行の建物を利用されているそうです。

20150430_113033_R_R.JPG

こちらも、国の登録有形文化財に指定されているそうで、映画「ALWAYS三丁目の夕日」では銀座の高級宝石店としてロケされた建物だとか。

20150430_113432_R_R.JPG

20150430_120304_R_R.JPG

早速お料理をいただきましょう。
まず「トマトサラダ」。湯むきトマトが甘〜い!

20150430_113730_R_R.JPG

メインはネットでオススメされていた「ハヤシライス」をいただきました。

20150430_114802_R_R.JPG

ソテーされた栃木牛がゴロゴロ入っていて、とても美味しい!
なんでも地元の味噌が使われているそうで、コクと深みがあり絶品です♪

20150430_114857_R_R.JPG

デサートに「ソフトクリーム(写真左)+ドリンクセット」「ケーキ(写真後方)+ドリンクセット」
が用意されています。ソフトクリーム、濃厚で美味しい!

20150430_120543_R_R.JPG



正直、蔵の街はこんなもんか、って感じでもういいけど、「ALWAYSカマヤ」さんはまた来たいと思いました!!



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

kuwachan

栃木はまだ行ったことがない町ですが
素敵な建物が保存されていて絵になりますね。
by kuwachan (2015-05-07 09:03) 

リュカ

栃木市はこんな雰囲気なんですねー^^
今度訪れてみたいです^^
by リュカ (2015-05-07 14:14) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
規模は小さいですが、ところどころ見所がありました。
ハヤシライスは美味しかったですよ♪
by またじ (2015-05-07 18:51) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
実は蔵の街に関する有料の展示施設もいっぱいあったのですが、今回全部無視(笑)
ちゃんと見ていくと、もっといろんな発見があるはです。
by またじ (2015-05-07 18:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

毎日暑いから、ソフトクリームが美味しそうですね。
食べて見たいけど、栃木はチョット遠いぃ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-07 19:56) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
栃木は横浜からだと、ちょっと遠いですよねー。
うち(浦和)から御殿場までの距離に相当します。。。
by またじ (2015-05-07 21:22) 

boochan

うわっ!絶対いきたいです!
by boochan (2015-05-09 19:07) 

またじ

boochanさん、こんにちは。
蔵の街自体は私見ですが大したこと無いです。
ALWAYSカマヤさんは良かった!!
by またじ (2015-05-10 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。