SSブログ

台場・横浜 プチトリップ①(水上バス) [旅行]

実は家内が1月に大きな手術をしたのですが(それもあってしばらくブログ休んでました)、2ヶ月がすぎて経過も順調、快気祝いと31回目の結婚記念日を兼ねて、3月に近場で一泊二日のプチトリップをすることにしました。

1日目、まずは台場を目指します。
いつもはゆりかもめかりんかい線で台場入りするのですが、今回は気分を変えて水上バスで。

DSC06097_R.JPG


この船に乗ります。

DSC06106_R.JPG


日の出桟橋から出航してすぐ、遠くにスカイツリーが見えました。

DSC06113_R.JPG


そして東京タワーはすぐ近く。

DSC06115_R.JPG


水上バスのルーフに登っていい気持ち!

DSC06117_R.JPG


船内はこんな感じ。日曜日でしたが空いてました。

DSC06119_R.JPG


レインボーブリッジ越しに勤務先のビルが。。。
ちょっと現実に戻る瞬間(笑)

DSC06121_R.JPG


レインボーブリッジの全景。もちろんこのあとくぐっていきます。

DSC06123_R.JPG


日航ホテル&自由の女神像。
そう言えば最近事件がありましたね。。。

DSC06129_R.JPG


あっと言う間に終点台場海浜公園に到着です。

DSC06136_R.JPG

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

kuwachan

奥様、順調に回復されてよかったですね。
by kuwachan (2015-05-16 20:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

奥様、大変でしたね。。
順調な回復良かったです。
たまに船に乗ると結構楽しいものです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-16 23:29) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
お陰様で順調に回復、病気は完治しました。ありがとうございます。
by またじ (2015-05-17 06:45) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
ありがとうございます。お陰様で順調に回復しています。
船っていいですね♪近場ですが旅情が湧いてきます!
by またじ (2015-05-17 06:48) 

boochan

素敵です♪
りんかい線使わない案、いいですね。②も楽しみにしています。

そう言えば私が今週出会ったカナダからのゲストも『今年結婚31周年なのよ』とおっしゃっていました!数字ぴったりでビックリ!
by boochan (2015-05-17 09:32) 

またじ

boochanさん、こんにちは。
それは奇遇ですね。うちは何度か危機もありましたけど。。。この先も乗り越えていければと思います。
記事順次アップしていきますね〜
by またじ (2015-05-17 10:46) 

リュカ

そうだったのですね。
奥様、順調に回復されて良かったです^^
またいろいろ出かけて美味しいものが食べられますかね♪♪
by リュカ (2015-05-18 10:20) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ありがとうございます!
もうすっかり元気なので、海外に行きたくてしょうがないみたいです。あとは私の休み確保が課題(笑)
by またじ (2015-05-18 18:56) 

トッピー

奥様、手術をされていたのですね。
大変だったと思いますが、回復されて旅行もできるようになったので何よりです。
これからも多くの楽しい思い出を作ってくださいね(^^)
by トッピー (2015-05-18 20:31) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
ありがとうございます!
これからもプログネタ仕込めるよう、楽しみたいと思います。
by またじ (2015-05-19 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。