SSブログ

自衛隊大砲輸送列車(2014/7/2) [鉄道]

ちょうど一年ほど前、2014年7月のことですが、仕事で藤沢へ行った帰り、湘南新宿ラインのグリーン車に乗っていたところ、ちょっと異様な貨物列車を追い越していきました。

image.jpg


image.jpg


これは大砲でしょうか?

image.jpg


その後ネットで調べたところ、自衛隊の機材運搬貨物列車だったようで、ファンの方々などいろいろアップされていました。そういえば沿線や各駅でカメラを持った方々がたくさんいたようで。

私もすかさず手持ちのスマホで静止画および動画を撮影しました。

しばらく忘れていましたが、なぜか思い出したので動画はyoutubeにアップし、ブログに記事化することにしました。


↓たぶん藤沢-大船間




↓たぶん大船駅停車中



今年も走るのでしょうか?


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中々、レアな動画ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-06 13:13) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
はい、その日たまたま湘南に行った帰りの遭遇でした。予期せずスターに会った気分!?
by またじ (2015-06-07 06:52) 

リュカ

知らないで見たら
あやしい物体を運んでる?って思っちゃいますよね(@@
by リュカ (2015-06-07 14:51) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
珍しい物に出会えて、ちょっとラッキー!って感じでした♪
by またじ (2015-06-07 17:50) 

kuwachan

こうやって運ぶのですね。
初めて見ました。貴重な画像ありがとうございます。
by kuwachan (2015-06-07 19:55) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
遭遇した時はびっくりしましたね〜。
どこからどこまで運んでいるかは、不勉強なのでわかりませんが。。。
by またじ (2015-06-08 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。