SSブログ

北海道旅行②小樽で海鮮丼ランチ [北海道旅行]

注)2014年11月下旬の訪問記事です。

小樽到着後、ホテルに荷物を預けて昼食。
お腹ぺこぺこだし、食後にゆっくり小樽散策したいので、近場で駅前の三角市場を訪れました。

20141123_123858_R.JPG


ネットでの評価が良かった「北のどんぶり屋・滝浪食堂」さんに伺いました。

20141123_124125_R.JPG


ご飯のサイズとネタが自由に選べる「元祖わがまま丼」という嬉しいシステム。
今ならシャコが食べられるようです!

20141123_125636_R.JPG


40分ほど並んで入店。人気店ですね、繁盛してはります♪

20141123_131940_R.JPG


私は迷わず一番にシャコ、そしてボタンエビ・カニ・ウニの豪華4点盛り!
カニ汁はネットのクーポンで無料でした^ ^

20141123_132155_R.JPG


シャコってこんなに美味しかったのですね!プリプリでジューシーで旨みたっぷり。最高!これはハマりますね。

20141123_132400_R.JPG


ウニは丼に盛り忘れられていたので、指摘したら別皿で提供されました。これまたウマい!

20141123_132839_R.JPG


これは家内の。マグロ・カニ・ボタンエビの3点盛り。
でもシャコ・ウニ・マグロは仲良く分け合いましたよ〜♪

20141123_132208_R.JPG


カニ汁も美味しかったです。

20141123_132247_R.JPG


お魚屋さんコーナー。シャコ一盛り1,500円!

20141123_135244_R.JPG


大満足の海鮮丼でした!

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

三角市場も懐かしいです。
市場の中は、殆ど覚えてませんが。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-16 07:07) 

ソニックマイヅル

羨ましすぎるシチュエーションですね。お腹がすいてまいりました。また北海道に行きたいです。もう9年前になります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-16 09:55) 

viviane

これは~~凄い!今すぐ飛んで食べに行きたい!
7月北海道行きを止めたのが悔やまれます(;_;
by viviane (2015-06-16 10:38) 

リュカ

シャコ美味しかったでしょ(^^)
ほんっと小樽のシャコ、ジューシーで肉厚で最高ですね!!!
見ていたらまた食べたくなっちゃいました(笑)
by リュカ (2015-06-16 12:57) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
三角市場も以前行かれたのですね!
基本的にはあまり変わってないのでしょうね、きっと。
by またじ (2015-06-16 18:31) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
海無し県住まいのわたしにとっては、北海道も舞鶴も憧れです!
by またじ (2015-06-16 18:33) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
ちょっと刺激が強すぎましたか(笑)
by またじ (2015-06-16 18:34) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
シャコがこんなに美味しいとは想像つきませんでした。
また行きた〜い!
by またじ (2015-06-16 18:36) 

kuwachan

海の幸がお丼からはみ出していますね^ ^
食べた〜い。そのひとこに尽きます(笑)
by kuwachan (2015-06-17 18:40) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
もうとにかく山盛りだしシャコは美味しいし、小樽しゃいこうでした!
by またじ (2015-06-17 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。