SSブログ

北海道旅行⑦旭山動物園-1 [北海道旅行]

札幌からのバスツアーで向かったのは「旭山動物園」でした〜♪

20141124_111200_R.JPG

話題になってから相当たちますが、ようやく訪問することができました!


最初はやっぱり、「ほっきょくぐま館」へ。

20141124_114155.jpg


のっしのっしと歩き回っています。
ここから水槽へ向かってドッボーン!!

20141124_115131_R.JPG

っていうのをテレビで何度となく見ていて、実際に本物の迫力を味わいたい!と思ってしばらく待ってましたが一向にジャンプしてくれません(´Д` )

なんでも、最近はめっきり飛び込まなくなったとのことで、確率3日に一回程度だと教えてくれました。
もう飽きちゃったのかな?

仕方ないので、オットセイになってほっきょくぐまに出会った時のビックリ恐怖体験が味わえる覗きドームへ。

20141124_121252_R.JPG

20141124_121833_R.JPG

20141124_121636_R.JPG


あー怖かった(←無表情)


こちらはドッボーンの場所を上から見たところ。
相変わらずのっしのっしと歩きまわってるだけ。

20141124_121725_R.JPG

次行こ次行こ(笑)


お次は「あざらし館」。

20141124_122346_R.JPG


水槽から水槽へ、楽しそうにパイプを通って泳ぎまわっています!

20141124_122627_R.JPG


やっぱりみんなイキイキしてますね〜!

20141124_122658_R.JPG


そして「ペンギン館」。

20141124_124049_R.JPG


かわいい^ ^

20141124_123507_R.JPG


ペタペタペタペタ歩くすがたも超かわいい!!

20141124_123606_R.JPG


スイスイ泳ぐ姿に時間を忘れて見入ってしまいます。

20141124_124421_R.JPG


ペンギン館もシースルーの水槽で、横から下から泳ぐ姿を覗けます。

20141124_124451_R.JPG

もうすっかり癒されてしまいました♪



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

動物園は楽しいですね。
4月に無料開放日だった,ズーラシアに行きました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-02 06:54) 

リュカ

ほっきょくぐま、豪快なジャンプしてくれなくなってるのですか^^;
あれ、かなり迫力あるのにー。
でも他のイキモノも、ほんっと可愛らしくて
ここの動物園はいいですよね♪
by リュカ (2015-07-02 10:55) 

kuwachan

私は冬に行ったのですが、その時もホッキョクグマ、ジャンプしてくれなかったです(>_<)
ペンギンのお散歩は可愛かったですよ~^^
by kuwachan (2015-07-02 12:21) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
ズーラシアにも一度行ってみたいと思ってます♪
一番の見所は何でした?またの機会に教えてください!
by またじ (2015-07-02 18:34) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ずっと行きたかったんですよ!動物の行動展示の先駆けですからね。
今回小樽がメインであとどうする?となって、じゃあ旭山!となりました!
by またじ (2015-07-02 18:36) 

またじ

kuwachanさんも、やっぱりダメでしたか(´Д` )
11月は下旬とはいえまだ雪がないのでペンギンのお散歩はありませんでした。きっとムッチャかわいいでしょうね^ ^
by またじ (2015-07-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。