SSブログ

北海道旅行⑧旭山動物園-2 [北海道旅行]

旭山動物園 第二弾です。今回いつもより写真増量してます。
次に入ったのは「かば館」。最近作られた、新しい施設です。

20141124_125451_R.JPG


泳いでいる水中のカバが見られる、世界初の施設なのですね〜。

20141124_125601(1)_R.jpg


最初カバを入れたら溺れかけたみたいで、その姿がテレビのニュースで放映されてました…
最初は戸惑って溺れそうになったものの、そこはカバ、本能で泳いで浮上できてましたね。

20141124_125601(2)_R.jpg

20141124_125601(3)_R.jpg

20141124_125913(1)_R.jpg

20141124_130531(1)_R.jpg

カバの泳いでいる姿、どうしようもなく我が身とオーバーラップして見えます(笑)



さて、朝ごはんをホテルの海鮮丼バイキングでこれでもか!といただたいたので、お昼はコロッケ一個ですませました。でもおいしかった^ ^

20141124_131656.JPG


ペンギン仕様の郵便ポスト。
子供は喜ぶでしょうね。

20141124_131956_R.JPG


お次はレッサーパンダ。

20141124_132745_R.JPG

人が通る通路の真上を渡れる様にしてあります。真近に見られて嬉しい。

20141124_134909_R.JPG

ギザ、カワユス♪

20141124_135008_R.JPG


カワイイから一転、次はコワイコワイ「もうじゅう館」へ。

20141124_132900_R.JPG


丸い座布団のような不思議な物体…

20141124_133721_R.JPG

それは丸くなって寝ている、ユキヒョウでした。なぜか愛らしく思えてきます^ ^

20141124_133827_R.JPG

ネコちゃんなんかも、下から見ると同じ様に見えるのかな?


さあいよいよ大物、百獣の王「ライオン」の登場です。

20141124_134409(1)_R.jpg

20141124_134409(2)_R.jpg

ガラスがあるとは言え、そばでガオガオされると超オソロシイ!!

20141124_134409(3)_R.jpg


ニホンオオカミ、ではなくカナダの「シンリンオオカミ」。
※初出時、誤ってニホンオオカミと書いていました。

寝てでも目は精悍です!

20141124_135719_R.JPG


この後、オランウータンやテナガザル・クモザルなどの猿の仲間たちなど、園内一通り見て回りました。面白かったですが写真がうまく撮れてなかったので割愛します。


旭山動物園を後にし、札幌へ戻ります。


このバスは乗ったバスではないですが、心踊るラッピングでしたので撮りました。

20141124_150313_R.JPG


お昼コロッケ一個ではさすがに小腹がすいてきたので、途中のSA休憩でソフトクリームをペロリ!

20141124_162534.JPG


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 10

トッピー

この動物園、北海道の名所になりましたね~

行ってみたいスポットが多いなぁ(´ω`*人)
by トッピー (2015-07-05 16:05) 

リュカ

かば館。とっても楽しいですよねー^^
かばってこんなに水中で生き生きしてるんだって
初めて知りましたもん♪
by リュカ (2015-07-05 19:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ニホンオオカミが、まだ居るんですね。
ここにしか居ないのかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-05 20:49) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
旭山は新しい動物園のスタイルを確立したパイオニアですね。
でっかいどう・北海道、見所はもっともっとありますね〜!
by またじ (2015-07-06 07:03) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
カバくん、とっても器用に楽しそうに泳いでました!
実は今回一番見たかったんです!
by またじ (2015-07-06 07:05) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
ごめんなさい、間違ってましたm(__)m
ですよね、絶滅してますもんね…。確かめたところ、ニホンオオカミではなく、カナダのシンリンオオカミだそうです。
ご指摘ありがとうございました。
記事訂正しておきます。
by またじ (2015-07-06 07:10) 

kuwachan

動物の表情が違うような。
今度は冬以外のシーズンに行きたいです(笑)
by kuwachan (2015-07-06 07:50) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
まだそんなに寒くなかったので、動きが良かったのかもしれませんね。
ペンギンの雪道散歩はないですけど。
夏だとカピバラやオランウータンなどの屋外展示もあって、もっと楽しめると思います!
by またじ (2015-07-06 18:48) 

ソニックマイヅル

こんばんは。新婚旅行を思い出しました。レンタカーで行きました。旭山動物園さんは演出の超プロフェッショナルですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-06 21:09) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
奇遇ですね、私達も新婚旅行は北海道でした!!もう30年になりますが…
旭山動物園素晴らしかったですね〜、さすが、と思いました^ ^
by またじ (2015-07-07 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。