SSブログ

博多 もつ鍋 やまや 品川店 [グルメ]

品川のランチネタになります。
港南口の「博多 もつ鍋 やまや」さん、行列ができる繁盛店です。

image.jpg


そうです、辛子明太子のやまやさんのお店です。


なんと明太子が食べ放題になってます。(食べ掛けの写真で申し訳ありません…)
各テーブルに、お茶碗位の器に明太子が用意されていますが、無くなったらお代わりもできるのです!なんという大盤振る舞い!!

image.jpg


明太子はあくまで脇役で、メイン料理は何種類かから選びます。


私は「がめ煮」定食にしました。
がめ煮とは筑前煮によく似ていますが、がめ煮は油で炒めないらしいです。野菜好きの私にはたまりません!ウマし!

image.jpg


一緒に行った同僚は、豚の生姜焼き定食、鶏のから揚げ定食に選んでました。

image.jpg

image.jpg

鶏のから揚げは、なんと明太子がまぶしてあるようで、もう、明太子尽くしですね〜♪



でもひとつ問題が!



残念なことに、実は私は明太子が苦手なので食べられず、少し損した気分になりました(´Д` )



nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明太子だけで、御飯食べられますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-08 19:50) 

リュカ

なんと!明太子が苦手なんて勿体なかったですね^^;
いいなー。このお店♪♪
行ってみたいです^^
品川に行く用事が全然ないのがつまらないですっ!(笑)
これだけ食べに行くべきかな♪♪
by リュカ (2015-07-08 23:47) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
確かに〜!
明太子好きの方にはおかずいらないかもですね♪
by またじ (2015-07-09 06:34) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
明太子・キムチ・納豆が苦手の三巨頭なのです…
わたくし、人生損してますね(笑)
by またじ (2015-07-09 06:37) 

ソニックマイヅル

明太子が食べ放題、テレビで観た事があると思います。これはご飯が止まりませんね。明太子、キムチ、納豆・・・すいません・・・大好物です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-09 10:35) 

芝浦鉄親父

私は辛い物が大好きで、辛子明太子は大好物です。
こんど機会があれば、是非、お邪魔してみたいお店ですね!
by 芝浦鉄親父 (2015-07-09 14:17) 

kuwachan

またじさん明太子が苦手なんですか?それは残念でしたね。
私は、明太子納豆はオッケーですが、キムチはダメですf^_^;
by kuwachan (2015-07-09 17:57) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
明太子好きの方にはメタボまっしぐらのお店です(笑)
by またじ (2015-07-10 06:28) 

またじ

芝浦鉄親父さん、こんにちは。
もし脂っこいものがつらいのであれば、焼き魚も日替わりでありますし、がめ煮もオススメですよ。もちろん明太子付きます!
by またじ (2015-07-10 06:32) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
キムチ苦手の仲間がいて嬉しいです(笑)
明太子・納豆は大丈夫なのですね、ウラヤマシカ!
by またじ (2015-07-10 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。