SSブログ

北海道旅行⑨冬の札幌の夜 [北海道旅行]

昨年11月に訪れた北海道の旅行記、あと2回で完結です。
旭山動物園からツアーバスで札幌まで戻ってきました。
降車場所は何ヶ所か選べるので、時計台で降ろしてもらいました。
まもなく6時。

20141124_174955_R.JPG

6時の鐘を聞き、場所を変えて記念撮影。

20141124_180358.JPG

札幌の時計台は、日本のマーライオンとか北のはりまや橋とか言う人もいるようですが、どっこい、札幌へ来た感があって、なかなか良いものでした!


テレビ塔の方へ向かって行くと、冬の風物詩・ライトアップ&イルミネーションの世界が。
美しいですね〜!
全く季節ハズレもいいところなので、画像だけ貼りつけます。
でも、見てるだけで心に涼風が吹いてきます!?

20141124_181337.JPG

20141124_181454_R.JPG

20141124_181508_R.JPG

20141124_182035_R.JPG

20141124_182403_R.JPG

20141124_182512_R.JPG


テレビの街頭ロケに遭遇しました。
「今日ドキッ!」というのは番組名かしら?

20141124_183321_R.JPG


旧北海道庁舎もライトアップされて荘厳な雰囲気。

20141124_183407_R.JPG


で、待望の「松尾ジンギスカン」で夕食をとりました。

20141124_184404_R.JPG


せっかくなので、贅沢に「極上ラムリブロース食べ放題コース」を選んでみました。

20141124_184532_R.JPG

20141124_184558_R.JPG


やっぱり北海道といえばジンギスカンですね〜、最高!

20141124_184947_R.JPG


ジンギスカンを満喫したところで、北海道最後の夜は終了。
JRで小樽まで戻ります。

20141124_202056_R.JPG


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔、NHKの時報の映像が札幌と境内でした。
大きい建物かなぁ~と思い、期待して旅行した時見に行ったら、
小さくて期待外れしたような記憶が。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-14 07:15) 

kuwachan

小樽と札幌間は電車の本数も多いですし
ホテルは小樽の方が札幌に比べてぐっとお安いから
札幌に泊まらず小樽起点もいいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2015-07-14 12:54) 

caveruna

ジンギスカンって当たり外れがありますよね。
松尾のジンギスカンは、好きです!
食べたくなってきました^^

by caveruna (2015-07-14 17:07) 

リュカ

松尾ジンギスカンは美味しいですよねー^^
極上ラムリブロース、食べ放題があったのですね。
今度は食べ放題にしようかな(笑)
by リュカ (2015-07-14 19:27) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
ま、新婚旅行に次いで二度目の札幌なので、時計台も案外?楽しかったです!
by またじ (2015-07-14 20:21) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
なんと言っても、あの朝食が小樽泊の決め手でした!
by またじ (2015-07-14 20:24) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
松尾ジンギスカンは美味しいです〜!!
味付けされているので食べやすいのかも…
by またじ (2015-07-14 20:25) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
上等な肉を何回かお代わりして超満腹になるまでいただきました。
やっぱりまつじんさんは美味い!!
by またじ (2015-07-14 20:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新婚旅行が懐かしいです。北海道でのジンギスカンは別格ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-18 08:32) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
北海道は海鮮もみそラーメンもいいですが、ジンギスカンは絶対外せませんね〜♪
by またじ (2015-07-18 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。