SSブログ

姫路城 [観光]

どういう訳か、4月に姫路城を訪れていたのでした。
まだ記事にしていませんでしたので、今更ですが、写真貼っていきます。

image.jpg


改修が終わって大人気の姫路城、土日や連休は大変な混雑みたいでした。
今回平日にたまたま姫路に行く機会にめぐまれ、少し見学する時間が取れました^ ^

リニューアルされた白鷺城、噂にたがわず真っ白!!
美しく輝いています!!

image.jpg


image.jpg


image.jpg


折角なので天守閣を見学することに。

image.jpg


土日には使われるであろう誘導ロープの見学路が見えます。ゾッ!!

image.jpg


お城&飛行機雲。

image.jpg


天守閣の中は、エレベーターなど無いので、ひたすら階段を上って行きます。
狭くて急です(´Д` )
足腰の具合が悪いお年寄りの方にはキツいかも…

image.jpg


展示物のフロア。

image.jpg


天守閣から姫路市内が一望できます。

image.jpg


そびえ立つ石垣。登られないよう、逆Rを描いていますね。

image.jpg


これは最高のビュースポットと言われる西の丸からの一枚です。

いいカメラを持ってくれば良かった。。。(今回全てスマホ撮影です)

image.jpg



歴史に詳しくないので満足な説明もできず、申し訳ありませんm(_ _)m



新幹線の時間まで少しあったので、駅近くのかつ善さんでカツ丼をいただき、足早に東京へ戻りましたという、春の1日でした。

image.jpg


image.jpg


タグ:姫路城
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

姫路城は国宝だから、エレベータやエアコンは付けられませんね。。
この間TVで、外国人の人も大汗をかいてました。
無料ドリンク無かったですか?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-10 22:11) 

kuwachan

白く輝いていますね。まさに白鷺城!
高校生の頃に一度行ったことがあります。
少し落ち着いた頃にまた行きたいですね^^
by kuwachan (2015-08-11 07:44) 

リュカ

土曜日の美の巨人たちで姫路城を観たばかり。
ほんっとに美しいですよね−。
まだ行ったことがないので絶対に行きたいです♪
by リュカ (2015-08-12 08:38) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
エレベーターとかないのはそういうことだったのですね〜!勉強になりました!
私が訪れた4月はまだ今ほど暑くなかったからか、あまり混雑してなかったからか、お水のサービスはなかったですね。今は危ないでしょう、きっと。
by またじ (2015-08-12 18:52) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
ぶっちゃけ言いますと、4月の時点でも、真っ白だけど少し黒くなってきてる?という印象がしたので、出来るだけ早めの方が良いかもしれません。
by またじ (2015-08-12 18:55) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
テレビでやってたのですね!しらなかった…
kuwachanさんにもコメントしましたが、ぶっちゃけ4月の時点でも、真っ白だけど少し黒くなってきてる。という印象がしたので、ナルハヤで行かれる方が良いような気がします。
でも夏はキツいでしょうね(´Д` )
by またじ (2015-08-12 18:57) 

boochan

改修工事終わったのにまだ行けてません!予定しなくては。カツ丼も美味しそうですね。
by boochan (2015-09-14 08:39) 

またじ

boochanさん、こんにちは。
日に日に白さがなくなってくると思いますよ〜!お早めに!
by またじ (2015-09-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。