SSブログ

広島焼き 高砂◯(たかさごまる)大崎店 [グルメ]

東京都品川区、大崎と御殿山の中間あたりに先週オープンした商業施設「パークシティ大崎」を訪問、ランチしました。
レストランなど飲食店が10店舗以上入っていて、賑わっていました。
ハワイアンの人気店なんかも入っていて女性を中心にかなりの行列ができていましたが、まず今回は本場の広島焼きがいただけるという「高砂◯(たかさごまる)」さんに入ってみました。


オープンな店構えです。

image.jpg


店内も明るく、名前とはウラハラに今風の感じ。

image.jpg


ランチメニューはこちら。

image.jpg


最初ですから、基本形の「肉玉そば」にしてみました。OPEN記念価格だし。
これは結構ボリュームありますぞ♪

image.jpg


ソースは3種類用意されています。
左から、オタフク、カープソース、ミツワソース(激辛)。
マヨネーズもかけ放題というのは、マヨラーとしてかなり嬉しい!!

image.jpg


ミツワソースはやはり少々辛いですね、でも激辛というほどでも…
適当に順番にかけていただきました。

image.jpg


広島人ではないので、そんなに舌は肥えてませんが、ハッキリ言ってかなり美味しかったですね〜^ ^
後味もスッキリしてて良い感じ。


なおサラダとスープが付いていて、それぞれ一回限りお代わりできるという大盤振る舞い!!

image.jpg


今度の勤務先に近いので、ローテーション入り決定です^ ^


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。これはやばいです!朝からビールが飲みたくなってきましたし、お腹も空いてきました。おたふくソースが定番なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-17 08:56) 

kuwachan

ボリュームがたっぷりで美味しそう^ ^
大崎と御殿山の間って微妙な場所ですね。
電車なら最寄りの駅は大崎ですか?
by kuwachan (2015-09-17 09:05) 

リュカ

このあたりって、全然行ってないので
散策してみたいなーって思いましたよ!(笑)
昔は池上線沿いに住んでいたことあったから、わりと近所だったんですけどね~
by リュカ (2015-09-17 13:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

品川や大崎も大分変わったんでしょうね。。
迷子になりそう。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-17 20:59) 

またじ

そにマイヅルさん、こんにちは。
はい、ランチビールもメニューにありました。(笑)350円^ ^
でもさすがに勤務中は(´Д` )
by またじ (2015-09-18 06:24) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
はい、微妙な場所です(笑)。
大崎の東側で、再開発地域でマンション+オフィスビルが建てられています。
by またじ (2015-09-18 06:27) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ま、普通は行かないエリアでしょうね(笑)
なので会社が休みの日祝は定休日の店が多そうです。この店も、です。
by またじ (2015-09-18 06:29) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男先輩、こんにちは。
大崎御殿山間は再開発すすみ全く変わりましたよ。御殿山も、NSビルすらなくすでに更地です(´Д` )
by またじ (2015-09-18 06:32) 

viviane

広島風お好み焼き、私も大好きです!
by viviane (2015-09-18 19:46) 

獏

では 広島産白黒動物の獏が試してみましょう♬
個人的にはカープソースが好きですねー☆
そば 肉 玉が標準というかデファクト・スタンダードです☆
その次はそばの代わりにうどんです(^m^)☆
北浦和 美味しいお店教えて下さい(@w@;)))

by 獏 (2015-09-19 07:06) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
大阪のお好み焼きとは違った味わいでとても美味しいですよね♪
by またじ (2015-09-21 06:23) 

またじ

獏さん、こんにちは。
獏さんの本場の舌でどうミシュランされるか興味あります!
北浦和、案外地元のことは詳しくなかったりしますので、アンテナ張っで調査してみます^ ^
by またじ (2015-09-21 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。