SSブログ

バリ旅行④ブサキ寺院 [バリ旅行2015]

balimap - 2_R.jpg

バリ島内観光、ゴアガジャ遺跡の次に向かったのは、ブサキ寺院。Wikipediaによると、

ブサキ寺院(Pura Besakih)は、インドネシア・バリ島にあるバリ・ヒンドゥー教総本山の寺院である。アグン山の中腹に位置しており、30余の寺院の集合からなる。

と解説されています。(Wikipediaより引用)


20150816110136_R.JPG

ブサキ寺院は霊峰アグン山(3,031m)の中腹にあり、このように寺院の背景に山頂が望めます。

20150816110255_R.JPG


20150816110318_R.JPG

寺院のまわりをサロンと呼ばれる腰布とスレンダンという腰帯を着用して登って行きました。

20150816110719_R.JPG


20150816111116_R.JPG

寺院の中はヒンドゥー教徒しが入れないため、外から眺めるだけです。

20150816111341_R.JPG


20150816111416_R.JPG


20150816111823_R.JPG


20150816111940_R.JPG


20150816112158_R.JPG


20150816112212_R.JPG


20150816112222_R.JPG


20150816112519_R.JPG


20150816112734_R.JPG


20150816112920_R.JPG


雄大なアグン山と歴史的建造物である寺院が融合したエキゾチックな景観を堪能することがことができました。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

リュカ

異国情緒満載ですね♪
ステキーー!
by リュカ (2015-09-28 09:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寺院の屋根が面白いですね。
屋根が何重にも重なっていますが、意味づけがあるんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-28 21:28) 

kuwachan

こう言ったら怒られるかもしれませんが、
五重の塔を圧縮したような塔の形が面白いです。
木もとうの形に揃えているかのようですね。
by kuwachan (2015-09-29 20:08) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
くわしい説明はできませんが、ロケーションや建造物として味があります^ ^
by またじ (2015-10-01 06:27) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
たしかに屋根だけ「ん重の塔」ですね〜^ ^
by またじ (2015-10-01 06:29) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
アジアらしい、独特の様式美が感じられますね〜!
by またじ (2015-10-01 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。