SSブログ

フォグランプLED化 [車]

フォグランプの玉を、これまで使っていた25W HIDからLEDに入れ替えました。
HIDが2年間の使用でちょっと不安定になってきたこともあり、中華なので車に悪影響が出る前に交換しておこうと思いました。
と言っても今度のLEDも中華ですが(笑)

image.jpg


スペックは片側1,600lumen・消費電力10W。
ランプの後ろ側にごつい放熱フィンが付いています。

image.jpg


HIDの方が微妙に明るかったような気がしますが、それでも充分な照度があり、配光やレモンイエローの色合いも良いので大変満足です。

image.jpg


楽天に出店しているショップで購入しましたが、サイトの商品情報も適切で、好感がもてました。

http://item.rakuten.co.jp/auc-suplight/10000298/


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

LEDは、明るくなりましたね。
格好いいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-24 18:23) 

kuwachan

明るいのはいいですよね。
視界が悪い時にはたすかります。
by kuwachan (2015-10-24 22:42) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
LED、安くて良いものが出てきていて、手が届くようになってきました。
ありがとうございます。我ながら、ショボい純正16Wより、色と配光がイマイチだったHID より、100倍カッコよくなりました!
by またじ (2015-10-26 05:20) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
歳とともに視力も衰えてくるので、こういったランプ類は大事です^ ^
by またじ (2015-10-26 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。