SSブログ

バリ旅行⑥聖なる泉・ティルタエンプル寺院 [バリ旅行2015]

またまた火山活動が活発になってきて、火山灰の影響による空港閉鎖が起こっていたようで、ちょっと心配なバリ島です。
夏に訪問したバリ島の旅行記、第6回は「聖なる泉・ティルタエンプル寺院」。

balimap4_R.jpg


こちらが入口になります。

20150816134927_R.JPG


入口付近にある石像。
手を合わせているものは最近みんな五郎丸選手に見えます(笑)。

20150816135045_R.JPG


ティルタエンプル寺院は「聖なる泉が沸く寺院」。
ここで沸き上がってくる泉の水を引いた沐浴場があり、ヒンドゥー信者がここで沐浴をし、寺院でお祈りを捧げます。
他の観光客も入ってたようでしたが、我々はやめておきました。

20150816140148_R.JPG


20150816140051_R.JPG


家内は頭を良くしたいのか、聖水で頭を清めていました(笑)。

20150816140037_R.JPG


沐浴場のそばにはお供え物。

20150816140136_R.JPG


ここから聖水が沸き上がってきます。

20150816140835_R.JPG


ちなみにここにはスカルノ元大統領が建てた別荘があり、あのデヴィ夫人も訪れていたとか。

20150816141107_R.JPG



nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沐浴場・・・入るのに勇気がいるなぁ~!!
静水は、ボケにも聞くのかなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-15 19:12) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
とても入る勇気は無かったですね〜。
聖水も、流石にボケには効かないでしょう(笑)
by またじ (2015-11-16 06:24) 

リュカ

わたしは聖水で顔を清めたいです(笑)
綺麗になれるかしらー?
by リュカ (2015-11-16 09:38) 

kuwachan

インドっぽいと思ったら、やはりヒンドゥー教なんですね。
ただ、私も、この中に入る勇気はちょっと(^^ゞ
by kuwachan (2015-11-16 13:01) 

またじ

リュカさん、必要ない必要ない!!
むしろ美貌が抜きとられますぞ〜^ ^
by またじ (2015-11-16 17:56) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
ですよね〜、ちょっと入れませんね〜!!
by またじ (2015-11-16 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。