SSブログ

金沢 近江町市場 居酒屋 市の蔵 [グルメ]

12月の金沢出張の続編です。
お仕事が近江町市場のそばだったこともあり、そちらで仲間と一席設けました。


近江町市場。金沢城公園・兼六園のすぐ北側の立地で、今観光客で大賑わいです。

image.jpeg


image.jpeg


事前に予約しておいた、居酒屋市の蔵さん。
近江町市場館の二階にあります。
あの8番らーめんが経営しているお店のようです。

image.jpeg


メンバーが揃うまで、コース料理に入る前にまずは一品注文。
かにサラダ。

image.jpeg


予算の都合で本当の?カニは頼めませんでしたが、これはこれで立派な質とボリュームでした。

image.jpeg


コース料理に突入します。
前菜、柿としめじの白和え。

image.jpeg


そして、この時期北陸といえば、やっぱり寒鰤。

image.jpeg


大根おろしでいただきます。
いやあ、ヤバイ旨さでした。

image.jpeg


続いて、フグの竜田揚げ。
もちろんマイウー。

image.jpeg


かに真丈の生姜餡かけ。
上品にうまい。

image.jpeg


和豚もち豚と源助大根のステーキ。
源助大根は代表的な加賀野菜ですね。甘くて美味しい。

image.jpeg


〆はかに雑炊。
鍋がないコースでしたが、雑炊の〆は嬉しいです。

image.jpeg


ということで、贅沢はできませんでしたが、大満足の金沢宴会が楽しめました^ ^



おまけ
翌朝のホテルの朝食。

image.jpeg

食べ過ぎっす(笑)




nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北陸の寒ブリは、脂がのって美味しいでしょうね。。
雑炊も美味しそう~。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-14 20:58) 

kuwachan

美味しそうなお料理が並びましたね^^
by kuwachan (2016-01-14 22:51) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
そう、こっちで食べる鰤とは全く別物ですね〜!
by またじ (2016-01-15 06:27) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
さらにタダ酒だったので言うことなしでした^ ^
by またじ (2016-01-15 06:29) 

リュカ

8番らーめんが経営しているお店!!
それは興味あります!!(笑)
寒鰤・・・これは美味しいにきまってるぅーーー!ww
by リュカ (2016-01-15 11:04) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
8番らーめん今回行けてないので、いつか行ってみたいと思っています。
寒鰤サイコーでした^ ^
by またじ (2016-01-15 18:48) 

DEBDYLAN

こりゃ、日本酒ですな^^。
飲みたくなっちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2016-01-15 22:32) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
はい、日本酒で美味しくいただきました(^ρ^)
by またじ (2016-01-16 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。