SSブログ

金沢城公園・富山の鱒寿司 [観光]

冬になるとどうも冬眠癖が出てしまうようで、三週間も記事を開けてしまいました。
私はまるでクマですね〜(笑)
さて、金沢出張の続編を書きます。


予約していた新幹線まで1時間ほど余裕ができたので、金沢城公園を散策することにしました。

image.jpeg


金沢城は天守は消失したまま再建されていないそうですが、見どころは「石垣」にあるとのこと。
ただし事前に勉強して行ったわけではないので、ウンチクは語れないので、とにかく写真を貼っていきます。

image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


この石垣は後期のものですが、縦積みしたりして完全に遊んでいますね〜、とブラタモリで語られていました。

image.jpeg



話題変わりまして、家へのお土産は富山の鱒寿司。

image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


「特選」にしたので肉厚でとてもマイウーでした!

image.jpeg


あと「とり野菜みそ」というのもお土産に買って帰ったのですが、それは次回ご紹介します。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

リュカ

さすがのますのすし!!!
かなり美味しそうです^^
by リュカ (2016-02-08 09:27) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
鱒寿司は鉄板ですね♪
by またじ (2016-02-08 18:29) 

viviane

鱒寿司は息子の大大大好物なんです
送って上げたいけど・・・無理だわ(;_;
by viviane (2016-02-08 18:35) 

kuwachan

ますのすしにも並とか特選があるんですね。
一種類だけかと思っていましたf^_^;)
見たら食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2016-02-08 18:47) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
そうですか、御子息の大好物ですか!
食べさせてあげたいのに辛いところですね。。。
by またじ (2016-02-08 18:49) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
東京とかではたいがい一種類ですよね、折角なので贅沢してみました!肉厚が違いました。
by またじ (2016-02-08 18:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鱒寿司の香りが漂ってきそうです。。
旨そう~~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-08 19:55) 

DEBDYLAN

ますのすし。
いつも駅弁の催事で買ってました^^;
久々に食べたいな。
美味いっすよね^^。

by DEBDYLAN (2016-02-08 22:57) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
そう、この香りがたまりませんねー(^ρ^)
by またじ (2016-02-09 06:19) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
ま、催事の定番ではあるのですが、うまいものはうまい!といったところですね!
by またじ (2016-02-09 06:21) 

芝浦鉄親父

またじ様、こんにちは。
ますのすし、美味しいですね!
嫁さんも大好きで、大昔、冬の富山駅のベンチで嫁さんと一緒に寒さに震えながら、一心不乱に食べた思い出があります。
特選があるとは知りませんでしたが。。。
by 芝浦鉄親父 (2016-02-13 12:04) 

またじ

芝浦鉄親父さん、こんにちは。
一杯のラーメンならぬ一皿の鱒寿司、奥様との思い出いいですね。当時は辛くても、いい思い出になることってありますよね。
ちなみに関西土産は柿の葉寿司をよく買って帰ります。
by またじ (2016-02-14 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。