SSブログ

金沢土産「まつや とり野菜みそ」 [グルメ]

さらなる金沢土産は「まつや とり野菜みそ」。

image.jpeg

お湯で溶かす、鍋用スープの素です。
鷄と野菜の出汁が効いた味噌仕立ての鍋が楽しめます。
写真は撮り忘れましたが、美味しくいただきました。
お湯はレシピの倍量で薄めるのが良い塩梅でした。


あわせて、手軽に味わえるフリーズドライタイプの「雑炊の素」も売っていたので買ってきました。
お椀に入れてお湯を注いでご飯を入れるだけ。
こちらはまだいただいてませんが。

image.jpeg


「まつや とり野菜みそ」は首都圏でも売っている店があるとの知人からの情報で、早速リピート買いしました。
神奈川県・千葉県に展開しているスーパー「ロピア」さんで売っていて、今回千葉の美浜店にて購入しました。

image.jpeg


ここ、お肉屋さんのスーパーということで、お肉が安くて美味いので有名ですが、他にもいろんなものが激安。
うちからはかなり遠いですが、月一位で行く価値ありそうです。



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

とり野菜みそ・・・寒い日には暖まりそうなスープですね。。
これだけを飲んでも美味しいのでは・・・。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-11 08:49) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
冬は汁物がいいでね、やっぱり。
とり野菜みそは、やや塩分強い目なので、野菜を入れていただくのが我々中高年には健康的かと思います(笑)
by またじ (2016-02-12 06:17) 

viviane

食べてみたいわぁ♪
東北では手に入らないかしら
by viviane (2016-02-12 10:12) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
なんかマツコが番組で取り上げて大変な人気になっているみたいなbuzzが上がってました。
もしかして全国区になるかも。。。
by またじ (2016-02-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。