SSブログ

【徳島】大塚国際美術館-4 [徳島旅行]

徳島 鳴門の大塚国際美術館レポートその4(最終回)です。

ここにはもちろんこの名画もありますよ。

レオナルド・ダ・ヴィンチ「モナ・リザ」

DSC08527_R.JPG

DSC08526_R.JPG


ここでは、「モナ・リザ」とともにダ・ヴィンチが生涯手放さなかったという2作品も一緒に飾られています。

レオナルド・ダ・ヴィンチ「聖アンナと聖母子」

DSC08522_R.JPG

DSC08523_R.JPG

レオナルド・ダ・ヴィンチ「洗礼者聖ヨハネ」

DSC08524_R.JPG

DSC08525_R.JPG



ティツィアーノ「天上の愛と地上の愛(聖愛と俗愛)」

この作品も修復前と修復後が並べて飾られています。

DSC08446_R.JPG

DSC08447_R.JPG

DSC08448_R.JPG

DSC08449_R.JPG

修復前

DSC08450_R.JPG

修復後

DSC08452_R.JPG


さて時代は19世紀に飛びます。
誰もが知っている作品がこれでもかと揃えられています。

ミレー「落ち穂拾い」

DSC08597_R.JPG

DSC08598_R.JPG


ゴッホ「自画像」

DSC08605_R.JPG

DSC08606_R.JPG

ゴッホ「ヒマワリ」

DSC08607_R.JPG

DSC08608_R.JPG


日本で焼失したという「幻のヒマワリ」の復元。

DSC08609_R.JPG


ムンク「叫び」

DSC08616_R.JPG

DSC08618_R.JPG


とここまで見て回ったところで時間切れ。

開場時の9時半から入場したものの、途中昼食とうずしお観潮で2時間ほど中断、次の宿泊地大歩危峡への移動のため16時には退場せねばならないことで、結局全部見ることはできませんでした。
じっくり見られる方は、鑑賞時間を丸一日しっかり予定される方がよいかもしれません。


次回、うずしお観潮編になります。



nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 10

ソニックマイヅル

いつも有難うございます。本日は出張の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。実在の人物で無い可能性があるんですね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-13 06:52) 

リュカ

ティツィアーノ「天上の愛と地上の愛」
これは観たことないです。
修復後の作品、美しいです。
by リュカ (2016-04-13 10:26) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
はい、初めて知ることばかりで、面白かったですよ!
by またじ (2016-04-13 17:44) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
本当に美しい作品でした。
思わずアップで撮りました^ ^
by またじ (2016-04-13 17:45) 

kuwachan

名画と言われている絵は
ほとんどあるようですね!
凄いです。
by kuwachan (2016-04-13 17:49) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
何しろ1,000枚を超えてますから!
結局800枚位しか見られませんでしたが´д` ;
by またじ (2016-04-13 18:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見応えのある美術館のようで、有名な絵が多そうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-13 21:08) 

viviane

ひまわりは沢山の絵が残されていますね
ゴッホの初期の頃の絵(線画)も大好きです
大好き過ぎて、アムステルダムのゴッホ美術館まで行きました 
彼が耳を切り落とした「心」が良く分かりましたよ
by viviane (2016-04-13 22:09) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
1,000枚を超える名画の数々がいっぺんに見られ、満足度120%の美術館でした!
by またじ (2016-04-14 05:57) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
ゴッホの大ファンだったのですね!
もっとじっくり見れば良かった!
by またじ (2016-04-14 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。