SSブログ

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 [グルメ]

「二兎を追う者は一兎をも得ず」というCMの騒動で盛り上がった日清カップヌードルですが、このたび二つの新商品、
「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」
「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」
が発売になりました。

近くのスーパーでエンドとって目立つ展示をしていたのにつられ、さっそく「贅沢とろみフカヒレスープ味」の方をいただいてみました。

image.jpeg


「コラーゲン1000mg配合」、まるで栄養ドリンクみたいです。
ちなみに1000mgって言うけど、要は1gのことですね。
こういう表示って、多く入っているように見せるために、ちょっと姑息なイメージを抱くのは私だけでしょうか?

image.jpeg


香味油が別添でフタに貼り付けられています。

image.jpeg


フタを開けたところ。
山盛りの粉末スープが支配しています。
具材はチンゲン菜、キクラゲ、ゼラチンをフカヒレ風に加工したもの、卵、クコの実ですが、ボリュームは無いようです。
おそらくこの商品はスープにコストをかけてるのでしょう。

image.jpeg


出来上がりがこちら。

image.jpeg


お味の方ですが、まさにフカヒレスープの味がします^ ^
カップヌードルらしい細麺との相性もバッチリ。
申し訳程度の具材は存在感ありませんが、その分スープが美味しいので許します(笑)
これにパクチーを載せたら10倍美味しくなる様な気がします。


新商品もいいけど、個人的には数年前に出た「ミーゴレン」の再発を熱望します。
あれはバツグンに旨かったのに…


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1000mgと書かれてもピーンときませんね。
1グラムだったら分かりやすいけど、少な~ですね。
コラーゲンの適正量ってあるのかな??
カップヌードルもいろんな物を出してきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-14 21:09) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
超定番のカップヌードルを持つ日清であっても!流通の厳しい定番獲得競争の中、次々と新商品を投入しないとならないのでしょうね…
by またじ (2016-04-15 05:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は工事作業の為ご挨拶のみとさせて頂きます。お昼過ぎには通常業務に戻れると思います。よろしくお願い致します。こちらのカップめんは初めて見ました。買ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-15 06:12) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
私も現在出勤途上です。今日も1日頑張りましょう!!
九州心配ですね…
by またじ (2016-04-15 06:36) 

リュカ

1gって聞くと、なんだーーって思っちゃいますもんね。
こーゆー表記に騙されないようにしてます!(笑)
でも数字に弱いから騙されちゃうんだけどww
by リュカ (2016-04-15 12:12) 

kuwachan

これを食べた翌日はお肌しっとりかなぁ(笑)
1gじゃ無理ですよね^^;
by kuwachan (2016-04-15 14:36) 

caveruna

いいですねーミーゴレン♪
私も希望します^^
by caveruna (2016-04-15 14:48) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
1gマジックの疑問に共感いただきありがとうございます!
by またじ (2016-04-15 21:39) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
オヤジにはますます油ぎっちゃうだけかも(笑)
by またじ (2016-04-15 21:40) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
ミーゴレンに支持いただきありがとうございます。
再発したら箱買いしましょうね!
by またじ (2016-04-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。