SSブログ

【徳島】鳴門海峡 うずしお観潮 [徳島旅行]

DSC08475_R.JPG


お昼を過ぎてお腹も空いてきたので、見学を中断し昼食とうずしお観潮をすることにしました。

大塚国際美術館内のカフェでランチをいただきました。

DSC08453_R.JPG


私は「阿波尾鶏のチキンカツ丼」。

DSC08455_R.JPG


家内は「ヴィーナスカレー」。

DSC08454_R.JPG

具だくさんでおいしかったようです。


さて歩いて5分ほどのところにうずしお汽船の乗り場があります。
うず潮の発生タイミングがwebに公開されているので、事前に調べてワクワク度五つ星のタイミングを狙っての乗船です。

DSC08461_R.JPG


DSC08488_R.JPG


大鳴門をくぐりポイントへ向かいます。

DSC08471_R.JPG


ではその姿をご覧ください。

DSC08477_R.JPG

20160327144008(1)_R.jpg

20160327144008(2)_R.jpg

20160327144008(3)_R.jpg



動画もアップしましたので、ご覧ください。




いやあ、凄い迫力でした。

自然の脅威を感じます。





nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

渦潮の近くまで結構寄るんですね。
おっかないなぁ~!!と、思いました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-17 10:22) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
うっかりうず潮にハマったりしないのかな、と思いながら、船の操縦テクを信頼して楽しんでました。
by またじ (2016-04-17 11:25) 

kuwachan

見ているだけで吸い込まれて行きそうな感じがします。
船に乗っていたら怖そうですね。
by kuwachan (2016-04-18 08:55) 

viviane

こんな近くまで寄っちゃうんですね!凄い迫力!
アワオドリ?と言ったネーミングにウフフ^^と笑ってしまいました 
味は?どうでしたか?
by viviane (2016-04-18 09:00) 

リュカ

うずしお観てみたいです。
このあたり、まだ行ったことがないからなーー
迫力ありますね!!!
by リュカ (2016-04-18 09:31) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
スリルは少しはありますが、楽しかったですよ!
by またじ (2016-04-18 17:21) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
凄い迫力でしたよ!
阿波尾鶏(アワオドリ)、残念ながら味は普通でした´д` ;
by またじ (2016-04-18 17:24) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
今回の徳島旅行、かなり衝動的に企画しましたが、たっぷり楽しめました。
大塚国際美術館をメインに、ぜひ一度お訪ねください♪
by またじ (2016-04-18 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。